Before 砕石とコンクリートの駐車場をエクステリアにした和風建築
今回は江南市のお客様からご依頼を頂きました。
上の写真は工事前の写真ですが、家の前のエクステリア空間は土留めを兼ねた壁とアプローチと駐車スペース。
駐車スペースは砕石を敷いた所とコンクリートの所があり、今回その砕石の部分の舗装のご依頼をドライテックで頂きました。
「大地に雨水をしみこませたい」
お客様にはもともとこの思いがあり、ドライテックの施工ができて尚且つ施工事例が素敵という事で弊社を選んでいただきました。
こんなにうれしいことはありませんね!
この気持ち、私も全く同じで自宅にはドライテックを採用。
私も今大満足しております。
そして、お客様にはもう一つ和のスタイルに合わせた屋根スペースが欲しいという想いがありました。
After ドライテックとUスタイルアゼストで和風エクステリアを作る
今回プランニングさせていただくにあたり、選んだカーポートは三協アルミさんのUスタイルアゼスト。
特徴的なのは梁を伸ばすことができるその長さですが、最大で12m。
今回はその特徴を生かして、もともと行っていた縦列駐車がカーポート設置後もできるようにこちらのカーポートを採用いただきました。
今回セレクトして頂いたのはプレミアムタイプ。
Uスタイルは柱と梁と屋根で地形に合わせた様々な形ができるが特徴的なカーポートですが、その中でも屋根に木調の天井材をつけることができるのが最大の魅力。
まさしくプレミアムタイプ。
今回は、和のスタイルの家に合わせるため私もお客様も「やっぱりプレミアムだよね」といった感じで即決。
正直言ってこのカーポートめちゃくちゃ高いんですが、ドライテックと共に外せない重要なアイテムとなりました。
Uスタイルの足元はドライテックコンクリート。
特徴として、コンクリートの割れを防止するための目地が不要(ドライテックだからと言って割れないわけではなく、割れていても風コンクリートのような面での仕上げでないので割れても目立たない)なので、今回は余計な出費をしないためにも床面は前面ドライテックにて施工しました。
夜の雰囲気は抜群
最高に素敵ですね。
今回は小さいですが、植栽スペースをカーポートと家の間に設けることにさせていただきました。
やはり植物があると圧倒的に素敵になります。
高木はアオダモ一本だけですが、この一本が命。
そして、このスペースには夜のためのライティングを施してあります。
もちろん、アオダモを照らすのにも使えますが屋根に光を反射させて空間を明るくする。
これこそがUスタイルアゼストのプレミアムタイプを活かすデザインかなと個人的には思っています。
A様にも非常に喜んでいただいて、私もとてもうれしく思っております!!!
というか、Uスタイルアゼストすごい格好いいですね~。
三協アルミさんもよい商品ありがとうございます。
以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!