· 

【江南市 外構リフォーム】ドライテックとUスタイルアゼストで重厚感あふれる和風エクステリア! 2022-3-3

江南市 ドライテック 外構 
江南市 ドライテック 外構 
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、【柴垣グリーンテック3月の予約状況】というブログでした。

 

今回は江南市で施工させていただいたドライテックを使ったエクステリアリフォームの施工例です。

Before 砕石とコンクリートの駐車場をエクステリアにした和風建築

Before 和風建築 駐車スペース 砕石
Before 和風建築 駐車スペース 砕石

今回は江南市のお客様からご依頼を頂きました。

 

上の写真は工事前の写真ですが、家の前のエクステリア空間は土留めを兼ねた壁とアプローチと駐車スペース。

 

駐車スペースは砕石を敷いた所とコンクリートの所があり、今回その砕石の部分の舗装のご依頼をドライテックで頂きました。

 

「大地に雨水をしみこませたい」

 

お客様にはもともとこの思いがあり、ドライテックの施工ができて尚且つ施工事例が素敵という事で弊社を選んでいただきました。

こんなにうれしいことはありませんね!

この気持ち、私も全く同じで自宅にはドライテックを採用。

私も今大満足しております。

 

そして、お客様にはもう一つ和のスタイルに合わせた屋根スペースが欲しいという想いがありました。

 

After ドライテックとUスタイルアゼストで和風エクステリアを作る

江南市 ドライテック 外構リフォーム
江南市 ドライテック 外構リフォーム

今回プランニングさせていただくにあたり、選んだカーポートは三協アルミさんのUスタイルアゼスト

特徴的なのは梁を伸ばすことができるその長さですが、最大で12m。

今回はその特徴を生かして、もともと行っていた縦列駐車がカーポート設置後もできるようにこちらのカーポートを採用いただきました。

 

今回セレクトして頂いたのはプレミアムタイプ。

Uスタイルは柱と梁と屋根で地形に合わせた様々な形ができるが特徴的なカーポートですが、その中でも屋根に木調の天井材をつけることができるのが最大の魅力。

まさしくプレミアムタイプ。

 

江南市 Uスタイルアゼストのプレミアタイプ
江南市 Uスタイルアゼストのプレミアタイプ

今回は、和のスタイルの家に合わせるため私もお客様も「やっぱりプレミアムだよね」といった感じで即決

 

正直言ってこのカーポートめちゃくちゃ高いんですが、ドライテックと共に外せない重要なアイテムとなりました。

尾張旭市 一条工務店 エクステリア  宅配ボックス ボビカーゴ
尾張旭市 一条工務店 エクステリア  宅配ボックス ボビカーゴ

Uスタイルの足元はドライテックコンクリート。

特徴として、コンクリートの割れを防止するための目地が不要(ドライテックだからと言って割れないわけではなく、割れていても風コンクリートのような面での仕上げでないので割れても目立たない)なので、今回は余計な出費をしないためにも床面は前面ドライテックにて施工しました。

 

夜の雰囲気は抜群

植栽スペースに仕込んだライトがUスタイルの天井を照らす。
植栽スペースに仕込んだライトがUスタイルの天井を照らす。

最高に素敵ですね

 

今回は小さいですが、植栽スペースをカーポートと家の間に設けることにさせていただきました。

やはり植物があると圧倒的に素敵になります。

高木はアオダモ一本だけですが、この一本が命。

 

そして、このスペースには夜のためのライティングを施してあります。

もちろん、アオダモを照らすのにも使えますが屋根に光を反射させて空間を明るくする。

これこそがUスタイルアゼストのプレミアムタイプを活かすデザインかなと個人的には思っています。

江南市 カーポート Uスタイル
江南市 カーポート Uスタイル

A様にも非常に喜んでいただいて、私もとてもうれしく思っております!!!

 

というか、Uスタイルアゼストすごい格好いいですね~。

三協アルミさんもよい商品ありがとうございます。

 

 

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!

施工例はこちら
施工例はこちら
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!