· 

【ランチハンター】春日井市の「らーめん茂一」さんで美味しいラーメンを頂く! 2022-3-24

ランチハンター柴ちゃん春日井市で美味しいラーメンを頂きました
ランチハンター柴ちゃん春日井市で美味しいラーメンを頂きました
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、【守山区 積水ハウス 外構】天然木のデッキで自然を感じるエクステリアというブログでした。

 

今回はランチハンター柴ちゃん!春日井市で美味しいラーメンと最高の羽根つきギョーザを頂いてきました!

ブログ掲載を快くOKしてくださった茂一さん

春日井市にある「らーめん茂一」さんの店舗外観
春日井市にある「らーめん茂一」さんの店舗外観

今回から始まりましたランチハンター

柴ちゃんと言えばモーニングと言われるほど、モーニング好きが浸透してきましたがモーニングだけじゃありません。

基本的にあまり趣味がない私ですが、美味しいものを食べることは本当に大好き。

それは当然ランチもディナーも。

一食ご飯が食べられなかっただけで人生損した気分になるのは私だけではないと思いますが、本当に食べることは大切にしています。

 

もちろん、ダイエットにも余念はありませんが最近はだいぶ戻ってきちゃっているなあ・・・

やっぱり何もせずに食べるとダメなんですね(泣)。

だれかよいダイエット方法あったら教えてください。

 

さて、そんなランチハンターですが今回は春日井市のラーメン屋さん『らーめん茂一』さんへランチへ行ってきました。

上志段味からもかなり近いので、今回は午後だけ休みにした水曜日に行ってまいりました。

すぐ近くには元ユーストアで今はメガドンキに変わったお店があります。

 

ずっとあるお店で、前から気になっていたのですが今回奥さんがいってみたいという事だったので訪問してみました。

 

お昼時だったので、少しだけ外で待ちましたが女将さんが「寒いところごめんなさい」と何度も気を使ってもらったのが印象的でした。実はこちらのお店の事、以前もちらっと書いたのですが、普段はテレビなどの取材も受けていないそうです。

余りに忙しくなっちゃうと、ちゃんとお客様対応ができなくなっちゃうからと仰っていました。それなのにブログは快諾!しっかりとお客に向き合っている姿勢が感じられて勉強になりた。本当にありがたいです。

 

メニューは手書きで、ラーメンはいろいろな種類がありました。

お待ちくださいね!何れすべて制覇します。
お待ちくださいね!何れすべて制覇します。

普段だと必ずと言ってよいほど辛いラーメンを選んで食べるのですが、今回はラーメンの基本的な味を知りたかったので味噌をチョイス!

 

基本的な味なら中華そばだろ!と突っ込まれそうですが、味噌!

 

私ラーメンの中でも味噌が最も好きなんです・・・味噌煮込みうどんも好きだけど、味噌ラーメンも好き。

そしてサイドメニューにあった焼き餃子をオーダー。奥さんは中華そば頼んだと思いますが、写真撮るの忘れてしまった。

 

ドキドキワクワクしながら待っていたのですが、その時目に留まったのがこちら。 

最高の研修制度発見!
最高の研修制度発見!

2か月に一度、1週間のディズニー研修!!!

最高じゃん!最高!ディズニーランド行ってないなあ。

行きたいなあ。そういえば店内のBGMもディズニーでした。

味噌ラーメンも羽根つきギョーザも最高!

茂一さんの味噌ラーメン。ナルトと長ネギが大好きポイント。
茂一さんの味噌ラーメン。ナルトと長ネギが大好きポイント。

味噌ラーメンおいしかったです!

特に最初めっちゃネギのってると思ったのですが、これがいいアクセントになって最後まで楽しめる。もやしやチャーシューもいいアクセントになっていて大盛が良かったけど、ダイエットの為には我慢って感じです。

そして、このギョーザ。 

羽根つきギョーザ!
羽根つきギョーザ!

美味しかったなあ、羽根つきギョーザ。

羽が付いているだけでなんかゴージャス。

 

次は何にしようかな。油そば?

やっぱり辛いのかな~。

 

近いうちにお邪魔したい!ブログ書いているうちに行きたくなっちゃいました。

素晴らしいランチに出会えました。ツイてる!!!

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
施工例はこちら
施工例はこちら
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!