· 

【コストコの観葉植物】安いの?アマゾンと比べてみた! 2022-4-2

コストコで見つけた観葉植物たち
コストコで見つけた観葉植物たち
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、【上志段味で外構を作る⑪】エイプリルフールに庭のジューンベリー開花!というブログでした。

 

今回はコストコへ行った時に見つけた観葉植物のお話です!

コストコにわんさか売っていた観葉植物

コストコのガジュマル 10号鉢で7998円
コストコのガジュマル 10号鉢で7998円

先日、我らがホームタウンである名古屋市守山区に出来ましたコストコに行ってきました。

これまでは近くになかったので、半年に一度くらいしか訪れていませんでしたが、近いと行く。私は毎朝、バナナを食べるのですが、最近はバナナだけ買いに行ったりしております。

 

そして、近くにあってしょっちゅう行っているとわかってくるのが陳列状況。

これがかなり頻繁に変わっているんだと気が付きました。

 

先日ガーデンファニチャーの話を書きましたが、春になるにつれてファニチャーもどんどんと増えています。

 

そんな中、今回気になったのが観葉植物。

 

さすがコストコといった感じで、サイズがでかい!

しかし、それにしても値段がそこまで高くない感じがしたので、アマゾンに売っている同じ種類で大きさ同じものと比べてみました!

 

まずはガジュマルの10号鉢です。

 

これがコストコですと7998円です。

 


アマゾンですと、鉢カバー付みごとなガジュマル/160cm前後(10号)で23,000円です

 

オシャレな鉢カバー付きとはいえ、圧倒的にコストコが安い。

 

どんどんいきましょう。

スピンドルパーム トックリヤシモドキ 8号鉢 3,980円

コストコのスピンドルパームトックリヤシモドキ8号鉢が3,980円
コストコのスピンドルパームトックリヤシモドキ8号鉢が3,980円

スピンドルパーム トックリヤシモドキ8号鉢は3,980円です

 

これも、普通に考えたらめちゃくちゃ安そうですが、アマゾンでは・・・


スピンドルパームというのはありませんでしたが、似たようなメキシコケンチャヤシはありました。これもなぜか可愛い鉢カバー付きですが、12,800円。圧倒的にコストコの勝利です。

ですが、これは品種が違うので何とも言えないところがあります。

パキラ8号鉢 3,980円

コストコのパキラ8号鉢3,980円
コストコのパキラ8号鉢3,980円

これも、普通に大きさから考えたらめちゃくちゃ安そうですね・・・・

 

ちょっとおしゃれな雑貨屋さんだとパキラとかこの値段で半分くらいの大きさな気がします。


これも大方半額でコストコは買えます。

 

凄いわコストコ。パキラって幹の編み方で値段が変わるんですね。全然知らなかった。

網加減に注目して買うと面白そうですね。

サンスベリアスタッキー ツツチトセラン 8号鉢 3980円

サンスベリアスタッキー ツツチトセラン 8号鉢です。

これも肉厚で良さそうなサイズ感です。

 


両方とも余裕で一万円を超えてきます。

コストコめちゃ安。

幾らオシャレな鉢に入っていたとしても、これはコストコの圧勝。

ミリオンバンブー8号鉢3,980円とサンセベリア8号鉢2,980円


こちらの二つもほぼ半分以下でコストコは買えます

 

凄い・・・改めて比べてみると安さは圧倒的。

もちろん、アマゾンは家まで配達してくれるので便利さは圧倒的かもしれませんね。

 

こうしてみると、コストコの観葉植物は圧倒的にお安い感じです。

良いこと発見できました!

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
施工例はこちら
施工例はこちら
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!