【エクステリア&ガーデンフェア名古屋2022】セミナー講師の情報が入りました!見逃せない注目ラインナップだ! 2022-4-9

2022年のエクステリア&ガーデンフェア特別セミナー講師の顔ぶれ
2022年のエクステリア&ガーデンフェア特別セミナー講師の顔ぶれ
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、【エクステリア&ガーデンフェア名古屋2022】5月12日(木)と5月13日(金)に3年ぶりの開催!今年はプロのみ!というブログでした。

 

今回はエクステリア&ガーデンフェア名古屋2022の追加情報のお知らせです。

中部の雄が続々セミナー講師で登壇!

エクステリア&ガーデンフェア2022のセミナー情報ま未だ準備中
エクステリア&ガーデンフェア2022のセミナー情報ま未だ準備中

昨日のブログでエクステリア&ガーデンフェア2022の事をお伝えしました。

 

実はその際、今年のイベントは何かな?と調べたのですが、準備中の表示。

毎年、この業界の方がセミナーをされるので時間のある時は可能な限りきいています。

ことしは誰がセミナーするんだろう?と思っていたのですが、会社にエクステリア&ガーデンフェアのお知らせが届いていていました。

エクステリア&ガーデンフェア2022は事前に来場者事前登録を済ませてから来場ください
エクステリア&ガーデンフェア2022は事前に来場者事前登録を済ませてから来場ください

毎年お知らせの中にはチケットが何枚か入っているのですが、今年はそれはナシ

 

このインビテーションにも事前登録の案内があるだけです。

でも、これでいいですよね。紙の節約ができます。

資源を無駄に使わない。

大切な事です。

 

というか、これからはこれがスタンダードになるはず。

この方法だと、何人が事前に登録したかがわかるので、来た人の数を集計するなんて手間も無くなります。

 

そして裏がセミナーのお知らせでした。

2022年のエクステリア&ガーデンフェア名古屋で行われる特別セミナー
2022年のエクステリア&ガーデンフェア名古屋で行われる特別セミナー

まずは、1日目。

 

トップバッターは11時~三重のAPOAの代表濱田さん

私が所属する中京エクステリア会の前副会長。

三重県で異彩を放つエクステリア会社としてホテルなどを経営されています。

この話は聞きたいですねえ。

 

そして、次は13時~。

岐阜のセンスオブリゾートの代表である林さん。

林さんとはYKKさんの表彰式などでもよくお会いするんですが、ガーデンファニチャーに力を入れられていて、今回はガーデンファニチャー協会としての出店もあるようです。

 

そして、次は15時~Heal the Gardenの斎藤さん。

ヒールザガーデンさんとは以前一緒にカリフォルニアへ視察に行きました

あれは楽しかったなあ。

 

そして二日目。

 

二日目のトップバッターは11時~岐阜の庭遊館の尾関社長。

わんにゃんドームでおなじみ。我らが犬とスマイル協会の理事である尾関さんです。

 

そして、13時。

これも見逃せない。小牧の堀央総建の堀尾社長!我らが中京エクステリア協会の現会長です。

ブロック診断についてのお話です。

 

15時からはコンサルティング会社の岡田聡さん。

この方だけは面識がありませんのでわかりませんが、「エクステリア事業における事業継承」という題目。この業界は家族経営も多いので、これも重要な事ですね。

 

セミナーだけでも行く価値があると思います。

二日間ずっといなきゃならんじゃないか!困った!

 

まあ、今はどこにいても仕事ができる時代なのでそれほど問題ないかもしれませんね!

私も会場で仕事しようかな。

 

因みにですが、今回のガーデンフェア一回申し込めば多分二日間とも行けるはず。

チケットにはいけないとは書いていませんでした。

 

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
施工例はこちら
施工例はこちら
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!