【エクステリア&ガーデンフェア名古屋2022】セミナー1日目は大収穫!聞いてよかった! 2022-5-13

2022年のエクステリア&ガーデンフェア特別セミナー講師の顔ぶれ
2022年のエクステリア&ガーデンフェア特別セミナー講師の顔ぶれ
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、【2022最新カーポート】名古屋エクステリア&ガーデンフェアで見たおしゃれなカーポート!というブログでした。

 

今回はエクステリア&ガーデンフェア名古屋2022の一日目に行われたセミナーのお話hです。

凄く貴重なお話が聞けた1日目のセミナー

エクステリア&ガーデンフェア2022のセミナー一人目の濱田社長!
エクステリア&ガーデンフェア2022のセミナー一人目の濱田社長!

今日は昨日行われましたエクステリア&ガーデンフェア1日目のセミナーの様子をお届けしたいと思います

 

まず、トップバッターは三重県でアポアグループを経営されている濱田強社長!

 

我らが中京エクステリア協会の理事をしていらっしゃる大先輩です。

非常に聡明で面白い方で、歯に衣着せぬ物言いという事でいえば中京エクステリア協会一だと思います。

 

講演では、我々プロのエクステリアをしている物が「ぷぷ」と笑いながら、おもわず「そうそう」と言ってしまうような本音をボンボン出しながらのトークで本当に面白かった。

 

しかし、いつも濱田社長とは楽しくお話しするだけで、こんなに大きく多角的に経営をされているとは知りませんでした。

 

感じたことは「本音が形になっていっている」という事。

 

アポアグループはまさしく濱田社長そのものの形と言ってもよいと感じました。

今度はまた直接お話聞かせていただきたく、絶対お邪魔します。

二人目はセンスオブリゾートの林恵美子社長
二人目はセンスオブリゾートの林恵美子社長

二人目の講演はセンスオブリゾートの林社長。

私も色々とお世話になっておりまして、今回は講演を聞かせて頂きました。

 

いやあ、やるとは思ってましたが素晴らしい。

 

この日の講演内容は「アウトドアリビングのある暮らし」についてでしたが、林社長が進めるガーデンファニチャーについてのお話がたくさん混じっていまして、非常に勉強になりました。

 

私もお客様には常々言っている庭で過ごす秘訣がまさしく林社長と同じで

 

・目隠し

・日よけ

・家具

・照明

 

この4点セットがあると本当に庭で過ごす時間が増えます。

 

私も、今のような過ごしやすい季節になると殆どを庭で過ごしています。

今回はとても勉強になり、私ももっとファニチャーの知識を増やしていかなければいけないなと感じました。頑張るぞ!

 

3人目はHeal The Gardenの斎藤亮社長!
3人目はHeal The Gardenの斎藤亮社長!

そして最後の三人目は「Heal The Garden」の社長斎藤さん。

 

斎藤さんとは一緒にカリフォルニアに行ってプール付きの豪邸を見学した間柄。

 

 

今回はどんな話なのかとワクワクしていたら、「若手社員の人材教育」という超まじめな内容!!!でも、これが本当にためになった!若手社員の成長を促し、成長の度合いに合わせて手当を変えていくシステムは本当にこんなところで公開しちゃっていいの?という感じで、目からうろこシステム。

 

昨日初めて斎藤さんの会社のHeal The Gardenがマイケルジャクソンの名曲「Heal the World」からきていると知りまして、私の感動はここに集中しました。

私もマイケルの「Heal the World」は大好きで、学生の頃うたった思い出の曲。

 

そして、ハワイ好きという共通項も発見しました!

まあ、ハワイ嫌いな人いませんけど!

 

斎藤社長とはセミナー終わりに「またどこか海外視察へ行こう!」と意気投合。

もう、本当に海外行きたいわあ・・・

 

早くコロナ規制完全撤廃してほしい。

 

一日目のセミナーは本当にすべてためになる講座で、聞いてよかったとおもいました!

でも、そのせいで全然時間なかったんですよね~。

ま、仕方がありません。ためになりました!本当についてる!

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
施工例はこちら
施工例はこちら
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!