· 

【SHIDAMU】ゲッツ!のダンディが来た~!春祭り最高でした! 2022-5-14

5月5日。しだみ古墳群ミュージアムにダンディが来た!
5月5日。しだみ古墳群ミュージアムにダンディが来た!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、【エクステリア&ガーデンフェア名古屋2022】セミナー1日目は大収穫!聞いてよかった!というブログでした。

 

今回は地元上志段味で明日行われた春祭りのお話です!

5月5日しだみ古墳群ミュージアムと東谷山フルーツパーク同時開催の春祭りが開催されました!

しだみ古墳群ミュージアム春祭りの様子
しだみ古墳群ミュージアム春祭りの様子

気が付けば開催日の5月5日から9日も経ってしまいました。

このブログで開催するというお話を書いて書きっぱなしだったので、今日は5月5日の様子について書こうと思います。

 

当日はやはり朝からかなりの人で賑わっていました。

 

志段味古墳群ミュージアムの公園には沢山のキッチンカーやテントが立ち並びまさしく春祭り!

今回も沢山イベントがやっていましたが、整理券が配られていたようで、人気のイベントは行っても既に満員。

 

今回もあった!しだみこちゃんとはにわうじたけるのクイズショー!
今回もあった!しだみこちゃんとはにわうじたけるのクイズショー!

でも、安定のしだみこちゃんとはにわうじたけるのクイズショーはやっていました!

このクイズ結構難しいので、毎回勉強になります。

 

そんな中、やっぱりもっとも期待値が高いのはダンディ!

 

生ゲッツ!を聴くためにしっかりと目の前に陣取りました!そして1回目の講演である運命の11時半!来ました!ゲッツ! 

ダンディの生ゲッツ!
ダンディの生ゲッツ!

きたきたきたー!!!ゲッツ!生のゲッツだ!。

 

いやあ、テレビてみてもキレがあっていいゲッツでしたが、生はさらに良い!

色々な方向へゲッツ!
色々な方向へゲッツ!

ダンディ超楽しい!!!ゲッツいい!

トークや、ゲッツ体操、そしてゲッツの出した曲を歌ってくれてすごく楽しかった!!!

 

子供たちも「新車の軽が5千円♪」のCMでおなじみなのでゲッツを楽しんでいたようです。

CMの力ってすごいなあと思うと同時に、ダンディのゲッツが流行ってから18年。

 

今でも現役でこうした私たちの前に出続けてくれているダンディ。

本当にすごい。

 

でも、ダンディって結構CM出続けてますよね?

 

ちょっと前はマックのCM出てたし。

今も毎日くらいCM見るし。

愛される素敵な人だなあ。

 

実は、最初に写真などはNGと主催者側から通達があったのですが、ダンディからの直接OKで撮影可能に!超うれしかった。

 

キレキレのゲッツ。

 

ダンディもう50超えてるんですけど、結構激しいダンスもあった。

楽しかったなあ。

 

そして、最後はダンディと皆でじゃんけんタイム。

ダンディのサイン色紙が当たる!

私も真剣に参加しましたが、2回戦で敗北・・・

 

しかし、私の息子が結構勝ち進んだ!

 

結局、最後の一つ前で負けてしまいましたが、大興奮を味わえました!

 

ダンディのステージは2回目があったのですが、お昼からひどい頭痛に見舞われ見ることができませんでした・・・残念。でも生ゲッツを心に刻み、ゲッツのような愛される人物になれるよう頑張りたいと思います!

 

ツイてる!ゲッツ!!!

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
施工例はこちら
施工例はこちら
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!