· 

【モーニングハンター】春日井高森台のカフェ「はなもも」さんで凄いモーニングを頂く! 2022-5-21

モーニングハンター柴ちゃん高蔵寺の「Cafeはなもも」でモーニングを頂きました!
モーニングハンター柴ちゃん高蔵寺の「Cafeはなもも」でモーニングを頂きました!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、【ドライテックの欠点】凍結に超強いが、ある意味弱い。どういうこと!?というブログでした。

 

今回はモーニングハンター柴ちゃん!春日井市の高森台でボリューム満点モーニングを頂いてきました!

春日井市高森台のcafe「はなもも」さん

高蔵寺の「cafe はなもも」さんの店舗外観
高蔵寺の「cafe はなもも」さんの店舗外観

今回のモーニングハンターは春日井市高森台

高蔵寺かとおもっていましたが、町名は高森台なんですね。

高森台もお客様たくさんおられます。

 

こちらの高森台で、またもすごいモーニングを見つけてしまいました・・・

 

高蔵寺の駅の方から高蔵寺高校の方へ上がっていってその向こう。

アピタのあるサンマルシェから向こうはなかなかいきませんが、こんなところにこんな素敵なカフェがあるなんて本当に驚きました。

こちらのカフェは社会福祉法人さんの運営されているカフェだそうで、周りには社会福祉法人さんの施設などもあったりします。

 

こちらのカフェ、施設が本当におしゃれ。

カフェはなももさんの店舗
カフェはなももさんの店舗
はなももさんのお店の中。天井が高い。
はなももさんのお店の中。天井が高い。
はなももさんのお店の中には素敵な絵が飾ってありました
はなももさんのお店の中には素敵な絵が飾ってありました

店舗がまずおしゃれ。店舗の北に向かって大きな窓があり、開放感抜群の作りになっています。そして壁にはすごく素敵な絵が飾ってありました。

お店の方のお話によると、定期的に絵も変わるので、絵を見に来るだけでも楽しいかもしれませんね。

 

一番素敵だと思ったのが、こちら。

カフェはなももさんのお店の大きな窓の向こうに見える緑の山
カフェはなももさんのお店の大きな窓の向こうに見える緑の山

凄い素敵です!

 

丁度季節もよいので、窓の向こうに緑に萌える山が!

これはいいなあ。

凄く素敵なカフェです。

 

さて、肝心のモーニングですが、メニューは二つ。

モーニングの種類は和と洋の2種類
モーニングの種類は和と洋の2種類

モーニングは和と洋の2種類。

どちらも500円です。

 

この日は、私の奥さんといっしょにいっていたので和と洋の二つを注文しました。

 

和のモーニング!おなか一杯になります。
和のモーニング!おなか一杯になります。
洋のモーニングもおなか一杯
洋のモーニングもおなか一杯

どちらもすごいボリュームです。

 

和に関しては朝定食なみのボリュームで、おにぎりが3個あるので鮭や卵焼きひじきをおかずにしっかりと食べることができます。

 

洋に関しても、バタートースト、スクランブルエッグとサラダとヨーグルトと量もしっかりありますが、最後にポテトフライがガツンと来る。

 

それぞれにもちろん飲み物が付いてきますので、もうこれだけで完全におなかいっぱいです。

 

ただ、こちらのカフェ。オープンが10時からなので、それまでめっちゃおなか減ります。

そして食べたらすぐお昼ごはんです。

 

なので、ここは700円のランチを頂くのもいいのかもしれませんね。

でも、やっぱりこのモーニングはいいですよ。

これで500円ですから。

 

ああ、愛知県に生まれてよかった・・・

ツイてる!!!

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
施工例はこちら
施工例はこちら
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!