· 

【悲しい】手塩にかけて育てた魚が・・・2022-5-27

魚が4匹飛び出て死んでしまった
魚が4匹飛び出て死んでしまった
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、【柴垣グリーンテック6月の予約状況のお知らせ】というブログでした。

 

今回は悲しいお話です・・・

悲しすぎてブログ書けません

【庭に簡単に水場を作る方法】用意するのは3つだけ!!2020-8-12

というブログを以前書かせてもらいました。

 

あれから、約二年。

 

こちらの水場には、私が弊社近くを流れる矢田川でとってきた魚たちを入れて育てておりました。

 

とってきたばかりの時は40から50匹くらいはいたと思います。

一年前はこんなにたくさんの魚たちがいたんです。

 

この動画は、庭で干からびていたミミズを水草の上に置いたら皆がこぞって食べに来た動画です。

 

このころはまだ小さかった・・・

 

それが、今日・・・

4匹はずいぶんと大きくなってくれました。
4匹はずいぶんと大きくなってくれました。

4匹、水場から飛び出して死んでいました・・・

昨日の夜、名古屋では5月としては瞬間的にこれまでの中で最も沢山の雨が降ったと言っていました。驚いたんですね・・・

 

くう。悲しい。

 

あれだけたくさんいたのに、実はもうこの水場にはあと一匹しか残っていません。

 

他の子は全て死んでしまいました。

あれほど沢山の数がいたのに。

 

殆どの原因は自殺。

 

水から飛び出して死んでしまいました。

 

生き物を飼うのはむつかしいですね・・・

この子達は、アジサイの根元に埋葬しました。

 

正直、今日はもう書けません。

 

しかし!今日の日を胸に、私は前に進みます。

もっと良い住処を魚たちに届けるために!!!

 

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
施工例はこちら
施工例はこちら
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!