· 

【ランチハンター】竜泉寺の「岐阜タンメン」さんでタンメンを頂く! 2022-5-28

岐阜タンメンさんで頂いたタンメン
岐阜タンメンさんで頂いたタンメン
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、【悲しい】手塩にかけて育てた魚が・・・というブログでした。

 

今回は気を取り直してランチハンター柴ちゃん!守山区の岐阜タンメンさんでラーメンを頂いてきました!

竜泉寺街道にある「岐阜タンメン」さん

今回ご紹介させていただくのは岐阜タンメン守山竜泉寺店さん

 

私の地元、守山区吉根地区に岐阜タンメンさんができたのはもうかれこれ結構前。3年、4年くらいはたったような気がします

 

実は今まで行ったことがありませんでした。

その理由は、

 

「いつもめちゃくちゃ並んでいるから」

 

お店を見ると店の前でみんな並んで待っている。

こんなに待ちたくはないなあ・・・という思いが勝ってしまって今までチャレンジできずにいました。

 

しかし、先日紹介したカプサイメンさんが岐阜タンメンさんから派生したお店ということと、私の家族が行っておいしかったと言っていたので、ランチに突撃!

 

結果、おいしかったです!!!すごく!!!

岐阜と言えば岐阜タンメン!
岐阜と言えば岐阜タンメン!

こんな思いもあること知りませんでした。

 

美味しかったなあ。

岐阜タンメンのタンメンてそもそも何なんだろう?

 

タンメンと言えば「お前に食わせるタンメンはねえ!」が有名ですが、タンメン?

タンメンは「野菜を入れ、塩で味付けした中華そば」
タンメンは「野菜を入れ、塩で味付けした中華そば」

野菜入りの塩味の中華そば!

 

知らなかった・・・・

 

しかし、こちらのタンメンはもっと複雑な味がした気がします。

何となく、天理のラーメンの「彩華」とかそんな感じ?

ニンニクが結構効いているのがそう思った理由かもしれませんね。

何にせよ、かなりおいしい。

 

やっぱり、並ぶには理由がありますね。

岐阜タンメンさんのチャーハン
岐阜タンメンさんのチャーハン
岐阜タンメンさんの餃子
岐阜タンメンさんの餃子
半チャン餃子セット
半チャン餃子セット

岐阜タンメンに半チャン餃子セットで1,110円です!

 

炭水化物のオンパレードで幸せ全開!

行って良かったです。

 

また行きたいな~。でも、ちょっとカロリーが心配なので、次回はこんにゃく麺に挑戦したいともいます! 

素晴らしいランチに出会えました。ツイてる!!!

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
施工例はこちら
施工例はこちら
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!