【ルシアスカーポート】2022YKKさんの注目新商品を動画を交えて紹介! 2022-6-3

2022年度のYKKapさんの新カタログ
2022年度のYKKapさんの新カタログ
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、【上志段味で外構を作る⑮】日々のお手入れは重要!メキシコマンネングサの花柄摘み!というブログでした。

 

今回はエクステリアメーカーさんの2022年カタログから注目商品の紹介です!!

YKK APさんがE&Gフェアで一番力を入れていた展示はルシアスカーポート?

YKKさんから出たルシアスカーポート
YKKさんから出たルシアスカーポート

今年のエクステリア&ガーデンフェアはとても良かったと思います。

このコロナの状況の中、新商品を見る機会がオンラインだけで実物が見れる展示会が開かれるのは実に3年ぶり。

 

色々な新商品が見られて個人的にはかなり楽しかったです。

 

やはり商品知識のアップデートはデザイナーにとっては絶対的に必要な知識。

 

今回はYKKさんの注目新商品「ルシアスカーポート」を見ていきたいと思います。

 

 

今年から新しくYKKさんのカーポートのラインナップに入ってくるカーポートで、天井裏に木目のパネルが付いているのが特徴。

これまでも、カーポート最高グレードのエクスティアラカーポートでは採用されていた木目調の軒天ですが、普及グレードのカーポートでは初めて。

 

いや、普及グレードというには値段を調べてみないとわかりませんね。

因みに、ルシアスカーポートはお値段がまだわかっておりません。

そして発売も2022年の7月という事なので、まだ未発売の商品だったのですね。

そうだったか・・・

 

 

 

特徴的なのは屋根の端に埋め込まれているテープライトでしょうか。

美しい光のラインが見えていますね。

私が今回なぜYKKさんがルシアスカーポート押しだと思ったかというと、ルシアスカーポート会場に3台もあったからです

 

最初の二つの動画は明るめの木目調パネルでしたね。

こちらがルシアスカーポートの2台用の動画です。

 

屋根パネルは、普通のポリカとアルミパネルの2つが交互に貼ってあるタイプで、採光と質感の両方を追求しているのがわかります。

 

個人的にルシアスカーポートの最も特徴的だと思うポイントは梁が屋根パネルの下にあるデザインなのですが、黒い柱梁と屋根パネルだとその特徴があまりわかりませんね。

しかしながら、私としてはちょっとこのデザインは残念です。

 

せっかく値段の高い屋根パネルを選ぶならばLIXILのカーポートSCの様に梁は屋根の上に持ってきた方が良かったような気がしますよね・・・

こちらは黒いアルミフレームとと木目調の天井材の組み合わせが見られるルシアスカーポートです。

 

アップゲートに目を取られがちな動画になってしまっていて申し訳ありませんが、この黒と木目の組み合わせはかなり渋くて素敵です。

 

因みにアップゲートもルシアスの名が冠してあります。

 

ルシアスシリーズは今後のYKKさんの中核商品になっていくという位置づけなんでしょうね。

でも、この組み合わせも格好いいです。

 

早く値段が知りたいですね!注目商品であることは間違いありませんから。

 

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ツイてる!ありがとうございました!!!
 
施工例はこちら
施工例はこちら
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!