· 

【コストコ 庭用イス】2種類売っているけどどちらがいいのか!? 2022-6-4

タカショーさんのシェード「Coolaroo」が2998円!
タカショーさんのシェード「Coolaroo」が2998円!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、【ルシアスカーポート】2022YKKさんの注目新商品を動画を交えて紹介!というブログでした。

 

今回はコストコで見つけたガーデンチェアのお話です

スチール製メッシュチェアは一脚2,980円

今日はコストコで見つけたガーデンチェアのお話です

 

ガーデンチェアとはもちろん庭用の椅子の事。

先日、コストコ守山倉庫店で2種類の椅子が売っていたのでどちらが良いのかな?と思ったので検証してみたいと思います。

 

まずはTOP画像でお見せしたガーデンチェア。

名前は、スチール製メッシュチェアです。

 

コストコで売っていたスチール製メッシュチェア¥2,980
コストコで売っていたスチール製メッシュチェア¥2,980

庭用のイスが一脚2980円とはとても安い印象です

 

家の中のイスでもこんなに安くないですよね?

安いのか?

イケアのイス
イケアのイス

こちらは参考までにイケアのサイトからお借りしてきた画像です

 

普通のイスならば9000円くらい。中心にある二つは値段がかなり安いですが、一つは外でも使えそうですね。でも、樹脂が使ってあるのでそこまで外ではもたないかも。

 

これを見る限り、3000円でも売っているイスはあるという事がわかりましたが、イケアならばあるといった感じでしょうか。

比べるところ間違えたかな・・・

 

因みに、私たちが取り扱っているお庭メーカーさんのガーデンチェアはアマゾンでこれくらいの値段がします。


オリンピアのほうは一脚で21,230円で、もう一つの方は2脚で13,200円です。

 

どちらも結構高いですね。

 

そう考えると、2980円のガーデンチェアは安いと思われます。

さすがですね。コストコとイケアは。

コストコで売っている2980円のスチールメッシュチェア
コストコで売っている2980円のスチールメッシュチェア

特徴としては、この写真の様にスタッキングできるところがいいですね。

スタッキングとは重ねることで、イス自体を重ねておけるので終いたいときは場所を取らずに済みます。

 

アルミ製ビストロチェアは2脚で9,580円なので一脚あたり4,790円

こちらは、コストコで売っていたもう一種類のガーデンチェアです。

アルミ製と書いてありますが、目に見えている部分は人工ラタン素材です。

 

多分ですが、段ボールで養生されている部分がアルミで、あとは人工ラタン。

こちらも画像から見てわかるようにスタッキング(積み重ね)可能です。

 

こちらは2脚セットで販売していて、9580円。1脚当たり4,790円ですからスチール製のチェアと比べて1,810円高い。

 

価格だけで見るとスチール製の方が安いです。

 

この価格の違いをどう見るべきか。

 

ここからは私の主観で書きますので、それは違うなと思われたときはご容赦ください。

 

まず、素材の違いです。

 

安い方はスチール製で高い方はアルミと人工ラタン。

 

当然、スチールは重くてアルミは軽い。

これが、お庭でどう影響してくるかという事です。

 

スタッキングするときなんかはもちろん軽い方がいいですよね?

そして、お庭では結構自由に過ごす人が移動します。

 

それはもちろん、BBQをやっていても本を読んでいても日陰を求めるから。

そのたびに思いイスを動かすのはちょっと面倒です。

 

また、お庭って結構アクティブな空間なのでボールが飛んできたりスコップが当たったりもするかもしれない。

そう考えると頑丈なものが良いのでスチールかなと思いますが、スチールは鉄です。

もちろん塗装がしてありますから直ぐにでは無いかもしれませんが、確実にさびてくると思います。

 

これは外部空間で使うフェンスなどと同じ考えだと思いますが、外構商品ももとはスチールだったものがアルミ→樹脂という方向に代わってきています。

 

そう考えると、どちらが長持ちするという点で見たらアルミかなと思います。

 

また、一番考えたいなと思うのは座り心地。

 

庭で長く過ごすならば、椅子の座り心地が大切。

 

スチールの方もメッシュなのでそれほど深いではないと思いますが、アルミの人工ラタンの方が柔らかそうですよね・・・

 

どちらもクッションなどあるとさらに良いと思いますが、クッション無いなら断然アルミだと思います。

 

このように考えてきて、一脚当たり1,810円の違いなら自分ならアルミを選ぶかな!

 

でも、このようなガーデンファニチャーは結構かさばります。

当然捨てるときも大変なので、私のおすすめは高い値段であっても気に入ったものを購入する。

 

それはインテリアのものでも一緒かもしれませんが、お気に入りの一脚をお気に入りのお庭に置く。

こんな贅沢な事はないかもしれませんね。

 

調べてみて良い発見ができました。ツイてる!!!

 

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!

施工例はこちら
施工例はこちら
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!