【実のなる庭で遊ぶ】イチゴ、トマト、アンズ!楽しみ一杯の空間! 2022-6-12

庭でトマトが生りました
庭でトマトが生りました
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、【モーニングハンター】尾張旭市文化会館にある「カフェレストROSE」さんでモーニングを頂く!というブログでした。

 

今回は実のなるお庭のお話です!

自然の恵みを生活に取り入れる

トマトが生り始めました
トマトが生り始めました

先週のブログで、「私のほぼ唯一の趣味はポケモンGO」と書きましたが、これも趣味ですね。

 

お庭作り。そして、今日は私の庭にトマトが生り始めました。

 

植え付けしたのが、4月20日。

 

トマトを植え付けた直後の庭
トマトを植え付けた直後の庭

あっという間に大きくなってきて、今日はもう収穫してもよいくらいに色づいてきました。

その間は全くお手入れはしていません。

 

動画で見るとこのような感じです。

さっそく収穫してみました。

イチゴもバンバンとれる

今日収穫できそうなイチゴ
今日収穫できそうなイチゴ

アンズ

こちらはお客様のお家になっていたアンズです。

 

今年は冬が寒かったせいか、沢山のアンズが生っているとおっしゃっておられました。

アンズが食べられるなんて素敵ですよね~。

私はこのように、庭は一番身近な自然で、その自然の力を生活に取り入れて生きることが最も価値のある生活ではないかなと思って生きています。

 

化学が発達してきて、野菜も工場で生産される時代ですが、それもこれもエネルギーがしっかりと確保できないと不可能な事。

 

SDGsが叫ばれる時代。今こそ基本に立ち返って、自然を楽しむ生活ができる庭と一緒に生きていきたいですね。

 

そんなお庭を私たちと一緒に作りたい方募集しております!

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ツイてる!ありがとうございました!!!
 
施工例はこちら
施工例はこちら
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!