· 

【名古屋市 外構 ガラス ライティング】階段をライトとガラスでおしゃれに演出! 2022-6-13

ガラスとライトを仕込んだ階段
ガラスとライトを仕込んだ階段
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、【実のなる庭で遊ぶ】イチゴ、トマト、アンズ!楽しみ一杯の空間!というブログでした。

 

今回はおしゃれで安全な階段のお話です。

おしゃれなファサードエクステリア

階段にガラスを仕込んだおしゃれなエクステリア
階段にガラスを仕込んだおしゃれなエクステリア

今日はこの階段のお話です

 

以前、あるハウスメーカーさんの展示場に作らせていただいたエクステリアファサードの写真です。

 

お家は展示場だけあって、とても大きくボリュームのあるサイズ感だったので、大きな階段がとても映えますね。

今回は、この階段の蹴上部分(段差)をガラスにしています。

 

そして、このガラスの中にLEDのライトを仕込んでいるので、夜になるとこのように光ります。

これは、凄くきれい。

 

正直な話、施工はものすごく大変でした。

でも、出来上がりは圧巻。

 

細かいおさまりを考えて施工を行い、仕上がった時は本当に嬉しいですね。

 

この階段のもう一つ良いところは「明るい」こと。

これだけ明るければ、段差もしっかりとわかりますので安全に歩けますよね。

 

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
施工例はこちら
施工例はこちら
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!