· 

【シェード】夏の庭には日よけが必須!お手軽にできるシェードはおすすめ! 2022-7-11

タカショー ドライアングル シェード
タカショー ドライアングル シェード
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、【ククルス・ドアンの島】一人で映画鑑賞。ガンダムは最高!というブログでした。

 

今回は夏の庭には欠かせない日よけ「シェード」のお話です。

夏の庭空間を楽しむために大切な日よけ

タカショー 三角 シェード
タカショー 三角 シェード

今年は私史上最も早い梅雨明けと言っても過言ではないという珍しい年を過ごしていますが、そんな厳しい夏に必須なのが日よけ。

 

もちろん、庭で過ごす時の屋根として必要という事もありますが、シェードをしていると室内の温度が11度も違うらしい。

 

タカショーさんのシェード
タカショーさんのシェード

この資料を見ると、すべての家に取り付けるべき!と思ってしまいますね

 

部屋の温度が違えば、エアコンの使う量も変わってきます。

消費電力17%減の電気代金も1000円以上お得!?

凄いなあ。電力がひっ迫していると毎日のように叫ばれている今、やっぱりシェードはおすすめアイテムです。

三角と四角はそれぞれ敷地やガーデンプランに合わせて

四角のシェードを取り付けたお庭
四角のシェードを取り付けたお庭

シェードは三角と四角があります。

そして、大きさもまちまちなので、ガーデンの大きさや形によって決めるのが良いと思います。

基本的に三角より四角の方が大きいので、より大きな面積を負いたいと思う場合は四角がいいかも。しかし、より広く覆いたいという場合は、一枚だけでなく何枚か連続でつけるのもあり。

シェードを3つ付けたお庭 
シェードを3つ付けたお庭 

こちらのお庭は最初三角を二つつけるという計画で進めておりました。しかし完成後、もっと覆いたいとお客様がもう一つ追加され合計3つに。

3つのシェードを見た時は思わず「格好いい!」と言ってしまいましたが、空にシェードあるとすごく立体的に見えて素敵になります。


こちらがプロ用で私たちが工事で使っている物です。

物もよいし、耐久性も高い。

 

先日コストコで発見した同じタカショーのシェードは一般用なので、めちゃ安です。

その代わり、結構薄いし耐久性もそれほどかと思われます。

 

どちらでも日差しは遮ると思いますが、ハードに使うならやはりプロ用がおすすめです。

 

調べてみて良い発見ができました。ツイてる!!!

 

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!

施工例はこちら
施工例はこちら
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!