· 

【表札の選び方】表札で雰囲気が激変!一生ものだと思うので素敵なものを選ぶのをお勧めします。 2022-7-15

新しく表札を付け替えました。
新しく表札を付け替えました。
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、【一目ぼれ】コメリで出会うなんて!新種のアガパンサスに目を奪われた!というブログでした。

 

今回は以前施工させていただいたお家の表札を取り換えたお話です。

以前の表札は渾身のロートアイアン

こちらの外構リフォームをさせて頂いたのは5年前でした。

 

Before 枕木の門柱
Before 枕木の門柱
After ブロックで作った門柱
After ブロックで作った門柱

 【天然木腐る】枕木で作ってあった外構の門周りを名東区でリフォーム!これでシロアリ安心。

 

というブログで以前紹介させていただきました。

この時はシロアリで困った枕木をブロック造の門柱に変更しまして、それに伴ってロートアイアンにて表札を施工。

 

表札も門柱に合わせてデザインし、葉っぱ植物の蔓など洋風のモチーフを合わせて私がデザインをさせて頂きました。

門柱の余白部分に完璧に合わせて作られた表札
門柱の余白部分に完璧に合わせて作られた表札

こちらがアイアンの表札です。

 

門柱も完全にオリジナルなデザインですので、それに合わせて表札をデザイン。

 

表札の為の余白、その余白の中の表札。私の中でもかなり良くできた表札であるなと思っています。

 

しかし今回、こちらの表札を変更することに・・・

 

何故?とおもいましたが、こちらのお家に住まう方が親御さんからお子様へ変わるためでした。

もちろん、こちらの表札は新しいお家へお引越し。

 

問題は次の表札です。やっぱりお子様はお子様で趣味も違います。

次に選ばれたのはこちらの表札です。

鋳物表札 
鋳物表札 

いやあ、やっぱり素敵だわあ

 

こちらの表札、以前もご紹介しましたが、私の自宅と一緒。

いつも頼む表札作家さんに、「素敵なのお願いします!」といってお任せで作って頂いた逸品が新たな商品に。

 

先日ご紹介した三井ホームのお客様もこちらを選んでいただいておりましたが、私のをお見せすると皆様これが欲しくなるようで・・・

 

嬉しい限りです!!!

表札次第で雰囲気が変わる
表札次第で雰囲気が変わる

表札次第でものすごく全体の雰囲気が変わります

 

やはり大切ですねえ。

 

表札は家の顔。そして、頻繁に変えるものではありません。私は一生ものだと思っています。

本当に素敵なものを素敵な場所につけるのをお勧めいたします。

 

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
施工例はこちら
施工例はこちら
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!