· 

【フレキシブルLEDバー】足元を明るくだけじゃない!テープライトの魅力! 2022-7-25

LEDライトで夜に強調したい部分を明るくする
LEDライトで夜に強調したい部分を明るくする
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

強調したい部分に使えるテープの様に自由に曲がるLEDライト

タカショーさんのフレキシブルLEDバー
タカショーさんのフレキシブルLEDバー

今日紹介するのは上のフレキシブルLEDバー。

 

最近は階段の段差などで使われているのをよく見かけますね。

階段の段差の部分に埋め込まれたLEDフレキシブルバー
階段の段差の部分に埋め込まれたLEDフレキシブルバー

こちらは以前紹介したヘーベルハウスさんの展示場で施工させてもらったLEDライト

 

階段の蹴上部分にLEDを埋め込んでいるので、段差がめちゃくちゃ目立ちます。

この様な使い方は他にもこんな風に。

 

階段の部分にLEDのテープライトを仕込んでいる
階段の部分にLEDのテープライトを仕込んでいる

こちらもLEDのラインがしっかり見えていると思いますが、デッキの階段部分に光を仕込んであります。

 

安全性が高まるだけではなくて、見た目もかなり素敵になりますよね。

デザイナーとしては、自分の描いた線がしっかりとその場に現れるので何だか嬉しくなります。

 

実はTOPの写真のお家はこの壁のアクセント部分に仕込まれたLEDのテープライトです。

アクセント部分にLEDを仕込んであります。
アクセント部分にLEDを仕込んであります。

全体ではこんな感じです。白い壁のアクセント部分にLEDが仕込んであります

 

石張り、アイアン、LEDが入り混じって出来上がったアクセント部分
石張り、アイアン、LEDが入り混じって出来上がったアクセント部分

アクセント部分はアイアンの装飾でフレームを作りましたが、その中には天然石を張っています。こうすることで、昼間はアイアンと石張りの色がしっかりとわかりますが、夜になるとLEDが光るため、アイアンの中にあしらった様々な色ガラスに光が入って素敵になります。

 

LEDのバーはまだまだいろいろな可能性がある予感がしますね。

しかしながら、このLEDを美しく仕込もうと思うとかなりおさまりが大変になります。

 

これも太陽光で簡単に設置できます!みたいなものが出てくるとよいのですが・・・

 

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!

施工例はこちら
施工例はこちら
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!