【超穴場】瀬戸市の上川養鱒場でマス釣り&すぐご飯!最高! 2022-8-7

瀬戸市にある上川養鱒場へ行ってきました。
瀬戸市にある上川養鱒場へ行ってきました。
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、【ランチハンター】守山区の美味しい韓国料理「コリアンダイニング南伊(なみ)」さんでチゲ&ビビンパランチ!というブログでした。

 

今回は先日家族で行ってきたマス釣りのお話です。

「近くの魚掴み取り」で検索して見つけた上川養鱒場さん

夏休み真っ最中ですね。

 

我が家の子供たちも夏休みの真っ最中。

 

そんな子供たちに夏休みに何がしたい?と聞いたところ

 

「魚釣りかつかみ取り」と「BBQ」

 

という回答が。

 

近くに魚つかみ取りあるのかな?とおもってGoogleで検索してみたところ近くにあった!

 

 

え!瀬戸市にある!?

 

それも、上志段味にある自宅から30分以内?

子供のころから志段味に住んでいる私ですが、こんなところ聞いたこともない。

 

でも、近くにあるならば行ってみるのもいいかなと思い水曜日のお休みの日に行ってみました。

 

結果を言うと大正解の超穴場!!!

水曜日だったので、それほどこんでいなかったのが良かったのか、めちゃくちゃ快適に釣り&食事を楽しむことができました。

 

セルフサービスのマス釣り場。
セルフサービスのマス釣り場。

面白いのがこの上川養鱒場さんはセルフサービスであるということ。

 

最初は勝手が全くわからずに?という感じでしたが、まず釣りをするために練りエサを50円で購入します。

そして、竿はそのあたりに置いてあるので、エサをつけてさっそく開始。

森におおわれた上川養鱒場さん。
森におおわれた上川養鱒場さん。

釣り堀は二つあって鱒も沢山泳いでいました

 

こういった釣り堀はすぐ釣れてしまってあまり釣りを楽しむことができないのが難点なのですが、この日は結構つれませんでした。

 

上下の釣り堀を行き来しながら、最終6匹の鱒をゲット!

それも丸々太った立派な魚たちです。

上川養鱒場さんで吊った鱒。立派!
上川養鱒場さんで吊った鱒。立派!

こちらの養鱒場の素敵なところは、釣った魚をその場で調理してくれること。

 

私たちは、1匹をお刺身。1匹をフライ。そして4匹を塩焼きにしてもらいました。

 

塩焼きは、こんな素敵な囲炉裏でお爺ちゃんが焼いてくれます。

上川養鱒場さんの囲炉裏で焼く鱒!
上川養鱒場さんの囲炉裏で焼く鱒!

これはとんでもなく素敵ですよね!

見た時、思わず「いい!」と叫んでしまいました。

 

焼きあがった時がまた良くて、「柴垣さん、お魚焼けたよー。取りに来てねー。」とお爺ちゃんのアナウンスが入りますwww

 

他の人も呼ばれますが、取りに行かないと「猫が取りに来ちゃうよー」と追加アナウンスが入ります。

 

そして焼けた魚がこちら!!!

塩焼きもフライも最高!ご飯と赤だしも最高!
塩焼きもフライも最高!ご飯と赤だしも最高!
とれたての鱒をお刺身にしてくれます
とれたての鱒をお刺身にしてくれます

刺身もフライも塩焼きも最高です・・・

 

子供達も、釣りができただけでなく大好物の魚を食べられて超満足しておりました。

 

こちらの上川養鱒場さんは瀬戸の奥の方で、川の水を使って養鱒をしているのかな?

場所も森の中で涼しく、暑さ対策も万全にしていったのですが、都会の暑さが嘘のように涼しかった。

 

平地にもたくさんの木を植えて、もっと涼しい街づくりをしていきたい!そう改めて思いました。

やっぱり自然の中で自然を楽しむのは心躍ります!!!

 

またも教えたくない素晴らしい場所を発見してしまいました。

ツイてる!!!

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
施工例はこちら
施工例はこちら
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!