· 

【モーニングハンター】「さくら珈琲 鏡島店」でエビフライドッグのモーニングを頂く! 2022-8-29

さくら珈琲鏡島店さんでモーニングを頂いてきました
さくら珈琲鏡島店さんでモーニングを頂いてきました
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、【柴垣グリーンテック9月の予約状況】というブログでした。

 

今回はモーニングハンター柴ちゃん!地元を離れ岐阜の鏡島でにある「さくら珈琲 鏡島店」さんでモーニングを頂いてきました!

品の良い珈琲屋さん!近くにあったら毎日行く感じです。

今回のモーニングハンターは岐阜市の鏡島にある「さくら珈琲 鏡島店」さんです

 

一昨日と昨日、このブログのサーバーに入ることができませんでブログを更新することができませんでした。残念。

その為、本日は二つ目のブログです!

 

 

いつもは地元でモーニングしている私ですが、たまには遠くでモーニングもします。

というか、毎日モーニングしたいのでその日の朝にどこにいるかでモーニングする店が決まるのです。

鏡島には建築家の友人の紹介でお庭工事をさせてもらいに行っておりました。

 

そこで出会ったのが今日のモーニング。

さくら珈琲さんのエビフライドッグのモーニング
さくら珈琲さんのエビフライドッグのモーニング

エビフライドッグとは!!!

名古屋名物が岐阜でバンズと出会いモーニングに進化したんですなあ・・・

 

実はモーニングの発祥は一宮市。

岐阜市は一宮とはすぐ隣なのでその文化の影響を濃く受けており、モーニング文化も盛ん。

私の父方の在所は一宮で私自体も小学校三年生まで一宮に住んでおりました。そして母は岐阜出身。まあ、モーニングのサラブレッドという事で死ぬまでモーニングを追いかける人生なのであります。

 

それにしても、エビフライドッグを食べたのは初めてでした。

「揚げ物なので、ちょっとお時間がかかります」と言われたのが印象的でしたね。

ちゃんと、注文を聴いてからエビフライを揚げる!気分も上がりました!

 

味はタルタルソースが効いていていい感じ。

もっと酸味が強いのが私の好みなので、コーミソースでもあればぶっかけてしまっているところでした。いかんですね、名古屋人は。何でもコーミソースかけたくなる・・・

でも、美味しかった。

珈琲も手入れで上品な味わいです
珈琲も手入れで上品な味わいです

日本全国モーニングの旅も楽しいですよね。

 

次は、大阪で頂いたあのモーニングでも紹介しようかな~

ツイてる!!!

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
施工例はこちら
施工例はこちら
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!