· 

【悲報】LIXILが10月から、三協アルミが11月から値上げです。ご注文はお早めに! 2022-8-30

2022年11月三協アルミさんの値上げのお知らせ
2022年11月三協アルミさんの値上げのお知らせ
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、【モーニングハンター】「さくら珈琲 鏡島店」でエビフライドッグのモーニングを頂く!というブログでした。

 

今回は悲しいお知らせ。エクステリアメーカーさん値上げのお話です。

LIXILさんが値上げ一番乗りで10月から最大15%値上げ

今回は全然嬉しくない値上げのお話。

 

まあ、そんなにお話しすることもないのですが・・・

それにしても値上げの幅が大きい。

 

聞くところによるとアルミの地金の値段は昔に比べて2倍になったらしい。

2倍なのに15%ならばありがたいと思わないといけないレベルなのかもしれませんね・・・

ちょっと調べてみたのですが、アメリカは2倍どころじゃない値上げ。

 

この原因はいったい何なのか?戦争?

 

いやになってしまいますね。

 

最近はウクライナの戦争の話題も余りニュースではやりませんが、未だに戦争は続いています。こうして実際に影響が出てくると実感します。

本当に戦争早く終ってほしいです。

 

値上げの話に戻りますが、リクシルさんは10月値上げです。

9月までの注文分はそれまでの値段で据え置き。

10月以降の注文分は値上げ後の価格となります。

 

そして続いてくるのが三協アルミさん。11月から値上げです。

 

その幅は、最大20%!!!

 

 

門扉やフェンスガーデンルームなどが20%の値上げとなります
門扉やフェンスガーデンルームなどが20%の値上げとなります

メーカーさんによると、三協さんはこれまであまり値上げをしていなかったとのことで、一気に20%もの値上げになったという事です・・・・

 

いや、20%はきついですね・・・

 

実はOBさんからこのタイミングで結構お問い合わせいただきます。

もし何かご検討されている方がおられましたらお早めに連絡いただけると助かります!

 

 

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!

施工例はこちら
施工例はこちら
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!