· 

【名古屋 アイアン オーダー】自由な形で創造できる!お庭のアクセントに欠かせないアイテムです! 2022-9-23

名古屋 アイアンのアーチに照明を組み合わせた
名古屋 アイアンのアーチに照明を組み合わせた
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、【ユーカリ台風注意】可愛くて奇麗だけどお勧めしない植木ですというブログでした。

 

今回はお庭で大活躍してくれるアイアンについてのお話です!

アイアンは自由なデザインができるのが魅力的

先日、ノリタケの森でこのアイアンフェンスに出会いました。

 

とても素敵ですね!

 

これを見て、「やっぱりアイアンはいいなあ」と改めて感じました。

 

最近は、フェンスでも、手すりでも、アイアン調のアルミ鋳物が出てきていて、オーダーアイアンに比べると値段がだいぶ安い。

 

遠くから見た見た目では正直あまり判別がつかないので、既製のもので値段が安くなるならばお客様のためになると思いいつも提案させてもらっていますが、オーダーアイアンにはオーダーアイアンの魅力がありますよね。

 

一番の魅力はデザインが自由にできること。

名古屋 オーダーアイアン デザイン
名古屋 オーダーアイアン デザイン

最近はこのようなデザインパネルもオーダーでなく既製品でもありますが、自分のしたいデザインができるのがいいです

 

この時は夜にしっかりと目立つことができる様に、ガラスをアイアンに組み込んでいます。

まあ、このおさまりを考えるのがとんでもなく大変なのですが、出来上がった時は大変うれしい。

このパネルと天然石の間にはLEDが入っていますが、この納まりも大変だったなあ・・・

でも出来上がった時は最高ですね。

名古屋市 アイアン オーダー デザイン
名古屋市 アイアン オーダー デザイン

こちらはLIXILのアルミ鋳物フェンス「ラフィーネ」と角柱の間に入れたアイアン。

 

ラフィーネは高さがありますのが角柱はそこまで高くできません。

そのため、角柱とフェンスの間に入れてデザインをつなぎました。

 

既製品にはこんなものはないので、アイアンならではの商品となりました。

名古屋 アイアン フェンス
名古屋 アイアン フェンス

こちらはアイアンのオーダーフェンスと手すり。

アイアンだとフルオーダーなので高さが自由になることや、フェンスと手すりのデザインを統一することができるのでこうしたデザイン的に重要なポイントになる場所などはやっぱりアイアンで作るのがいいですよね。

 

名古屋 アイアン 表札 看板
名古屋 アイアン 表札 看板

こちらはペットのトリミングサロンの看板とサインです。

 

門塀にワンちゃんのシルエットと店名。そして、アイアンの飾りも一緒にあしらってデザインすることで可愛さを演出しています。

 

タイルの納まりも完ぺきで、我ながら可愛く作ったなと思います!

 

やっぱりアイアンいいですね!次はどんなものがデザインできるのか楽しみです!

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!

ラインで気軽に相談してみる。まずは友達追加!

友だち追加

施工例はこちら
施工例はこちら
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!