· 

【モーニングハンター】「バロック」さんでモーニングを頂く!灯台下暗しとはこのこと! 2022-9-24

名古屋市守山区大森の「バロック」さんでモーニングを頂いてきました
名古屋市守山区大森の「バロック」さんでモーニングを頂いてきました
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、【名古屋 アイアン オーダー】自由な形で創造できる!お庭のアクセントに欠かせないアイテムです!というブログでした。

 

今回はモーニングハンター柴ちゃん!地元、守山区大森の「バロック」さんでモーニングを頂いてきました!

柴垣グリーンテックから歩いて行けるモーニング!

今回のモーニングハンターは弊社からすぐ近くにある「バロック」さんです

 

まず最初に謝ります。

 

何で行ってなかったんだ・・・・反省です。

 

実はバロックさん、私が週に一度は必ずランチにうかがうお店です。

今日のお昼もランチ頂きました。

ランチハンターでもまたお知らせしますが、バロックさんのランチは本当に美味い。

おかずがすべて手作りで、体に優しい事を感じます。

 

しかし、今までモーニングにはいったことがありませんでした。

でも、朝の7時からやっているし、モーニングもかなりゴージャス!

「バロック」さんのお店外観
「バロック」さんのお店外観

こちらが建物外観です。

 

建物外観も素敵ですが、お店の中も凝った作りになっていて落ち着く。

ああ、喫茶店というのはこうでなくては。

「バロック」さんのモーニングメニュー
「バロック」さんのモーニングメニュー

モーニングはA・B・Cの3つのセットから選べます。

 

Aセットは500円、Bセットは600円、Cセットは650円です。

 

ここで注目したいのが、ランチの日替わり弁当。なんと680円です。

マジでこれ最高なんですよね・・・

 

でも、本日はモーニングハンター。

何れすべてのモーニングを制覇することは目に見えていますが、今回はBの洋風モーニング。

 

Bモーニングセットです!
Bモーニングセットです!

最近思うんですが、モーニングに大切なのはサラダではないかな・・・

 

新鮮でシャキシャキのサラダが付いていると、とてもクオリティが高い気がします。

もちろん、卵やウインナーのボリュームも大切なのですが・・・

作りたてのオムレツが最高!
作りたてのオムレツが最高!

サラダ、オムレツ、ウインナー。ボリュームは満点です。

この調子だと、完全にコメダの上を行きます。

 

そして、注目すべきはパンに何をつけるかですが、名古屋は当然これ。

スプレッドとあんこがついてくる
スプレッドとあんこがついてくる
パンにあんこを塗りまくる名古屋人
パンにあんこを塗りまくる名古屋人

小倉トーストセットです。

 

このセットがテーブルに置かれること、今は少なくなった気がしますが、昔は結構あったような気がします。少なくとも初めてじゃない。

 

小倉を塗りまくれるなんて、名古屋人の夢なんだな!

 

またもや素晴らしいモーニングを見つけてしまいました!

ツイてる!!!

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
施工例はこちら
施工例はこちら
画像をクリックして次のブログへ
画像をクリックして次のブログへ