· 

【ココスヤシの実を食べる】赤い実はあの味に近い!?食べてみた! 2022-9-30

ココスヤシの実 周りは赤い
ココスヤシの実 周りは赤い
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、【柴垣グリーンテック10月の予約状況】というブログでした。

 

今回は植木屋さんに植わっていたココスヤシの実のお話です!

ココスヤシの実は食べたことが無かった

名古屋 ココスヤシ
名古屋 ココスヤシ

今日は朝から、来週植えるお客様の為の木を探すため、稲沢の植木やさんのところまで足を延ばしました。

 

何か、すごく時間かかったな・・・守山区から稲沢まで1時間40分・・・なんでよ。

夜にナビをセットしたときは30分くらいだったのに。

朝、あんなに混むとは思っておりませんでした。

植木屋さんごめん。

 

しかし、植木屋さんの畑に行くと本当に興奮してしまいます。

つい時間を忘れてみたくなってしまうのですが、時間もない。

 

良い植木を見繕って、帰ろうかなと思ったときに見かけたのがこのココスヤシ。

 

ココスヤシは雰囲気が一気に南国になるので、私の作る庭に入れることはあまりありませんが、いいですよね~。

 

ここで気が付きます。

 

実が生っている。

 

食べるしかありません。

これまでガーデンドクター柴ちゃんかなりの植物を食べてきましたが、これはフルーツなのでハードルが劇低い。

 

ココスヤシの実は懐にはえている
ココスヤシの実は懐にはえている
ココスヤシはほうき状にみがなっている
ココスヤシはほうき状にみがなっている

ココスヤシの実はオレンジのイメージがありましたが、結構赤い。

熟しているってことなのかな?と思いながら食べたことが無いのでわかりません。

とりあえずきれいなのを見繕って割ってみる。

 

甘い匂いがしましたので、そのままなめてみるとリンゴ?っぽい?

南国独特の香りもしますが、甘さがリンゴくらいな感じかな。

 

生でも食べられるらしいので、もっともらって帰ればよかったかな。

シロップにつけたりお酒につけたりして二次利用する方も多いそうですが、フルーツとして食べるのも面白いですよね!

 

一家に一本とはいきませんのでかなり貴重な実ですが、植木屋さんにはゴロゴロしている。

楽しい体験ができました!

ツイてる!!!

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ツイてる!ありがとうございました!!!
 
施工例はこちら
施工例はこちら
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!