· 

【ランチハンター】守山区最高かつ丼が食べられるのは八刻丸さんだと思う! 2022-10-8

八刻丸さんのかつ丼
八刻丸さんのかつ丼
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、【ブロック塀に控え壁】作ってますか?デザイン良くつくる事も出来ますよ!というブログでした。

 

今回はランチハンター柴ちゃん!守山区の八刻丸さんでかつ丼を頂いてきました!

志段味でかつ丼食べたいときはここ!「麺や 八刻丸」さん!

今回ご紹介させていただくのは地元守山区下志段味の「麺や 八刻丸」さん

 

こちらは守山スマートインター近くにあり、私の母校志段味中学校からもほど近い場所にあります。

 

元々はこの場所に「元町珈琲」さんがありまして、モーニングに足しげく通っていた場所でした。

しかし、撤退されまして残念に思っていたところ次に入ったのが八刻丸さん。

 

どんなお店だろうとすぐに行ってみたのですが、めちゃいい。

 

とにかくお値段がリーズナブル。うどん、きしめんともに並が390円です!

「麺や八刻丸」さんの外観。
「麺や八刻丸」さんの外観。
実質100円になるすごい自販機がある
実質100円になるすごい自販機がある

八刻丸さんは上の自販機の様に面白いアイディアに満ちたサービスを色々と展開されていて、会計の時に「がんばろう守山」というチケットをくれます。これが100円引きになるサービス券。そんなに引いて大丈夫なの?と思って心配になってしまいますが、守山人としてとても嬉しいサービスですよね!

 

そんな八刻丸さんで私がいつも頂くのが「かつ丼」です。

八刻丸さんのかつ丼。超クオリティが高い。
八刻丸さんのかつ丼。超クオリティが高い。

このカツ丼、かなりクオリティが高い。

めちゃうまなんです。

 

味もよいし、何より肉が分厚い。 

しっかりと食べ応えのあるカツで作られた八刻丸さんのかつ丼
しっかりと食べ応えのあるカツで作られた八刻丸さんのかつ丼

何とこれでお値段が590円です!!!

 

このクオリティでこのお値段は超激安だと私は思います。

 

守山区でうまいカツどん食いたいなら八刻丸さんへ行けと激押ししたい。

私は毎回これに赤だしを付けます。

八刻丸さんの赤だし 名古屋人好みの味付け
八刻丸さんの赤だし 名古屋人好みの味付け

赤だしが90円だったかな?

 

合計しても680円!!!

 

680円でこんなに満足できるランチはそうないですよ!

というか、ランチでなくても同じ値段です。

 

ランチもディナーも、麺が付いたお得なセットがあったかもしれません。さらにお値打ちってこと!?

 

また行きたくなっちゃったな・・・

素晴らしいランチに出会えていることに感謝。

 

ツイてる!!!

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
施工例はこちら
施工例はこちら
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!