· 

【モーニングハンター】瀬戸市鹿乗町に昔からある名店「HAKUBA」さんでモーニングを頂く! 2022-10-22

尾張旭市の「ペーパームーン」さんでモーニングを頂いてきました
尾張旭市の「ペーパームーン」さんでモーニングを頂いてきました
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、【違和感】なんか変?植木のプロでないと気が付かないけど、違う植物が生えてきています!というブログでした。

 

今回はモーニングハンター柴ちゃん!瀬戸市の「HAKUBA」さんでモーニングを頂いてきました!

瀬戸市鹿乗町の「HAKUBA(ハクバ)」さん

今回のモーニングハンターは瀬戸市の「HAKUBA(ハクバ)」さんです

 

ここは、本当に懐かしい。

私が子供のころからあるお店で、ここにモーニングに来ていたことを覚えています。

その頃から今の建物は同じで、とても立派な作りだったことを記憶していましたが、今回は行ってみてその記憶が間違っていなかったことがわかりました。

 

それにしても、ここ瀬戸市なんですね!

上志段味から多治見市へ抜ける愛岐道路の途中にあるので、てっきり高蔵寺だと思っていました。

「HAKUBA」さんのお店外観
「HAKUBA」さんのお店外観

こちらが建物外観です。

 

建物の周りはに沢山の駐車場があり、駐車が簡単

名古屋周辺で喫茶店を営もうと思うと絶対に広い駐車場が必須。

この日も沢山のお客様が来られていましたが、多分一人一台計算。

本当に広い駐車場必須です。

「HAKUBA」さんのモーニングセット。
「HAKUBA」さんのモーニングセット。

こちらがハクバさんのモーニングのメニューです。

 

ここで驚きなのが「Since1986」です。

 

私が8歳の頃から営業されている計算になるので、志段味に引っ越してきた10歳の頃にはすでに2年営業された後だった。

 

それにしても36年経営を続けられるのは本当に素晴らしいことです。

その理由がモーニングにもあらわれていました。 

Bセットのモーニングを注文しました
Bセットのモーニングを注文しました

珈琲の値段が380円

 

そして、このBモーニングが220円。

合計金額600円のモーニングです。

 

これは非常に充実しています。

まず注目したいのはサラダ。

 

私独自の理論で、モーニングについてくるサラダの質が高いほどモーニングの質がいい。

こちらのサラダはドレッシングが素晴らしくおいしい。

どうやら、自慢の手作り玉ねぎドレッシングのようで、別売もされている気合の入った一品。

 

そして、卵もたっぷりでトーストもバターがのせてある。

更にはデザートのフルーツです。

 

お箸をおくとモーニングセットの量がわかる。しっかりと多いので大満足!
お箸をおくとモーニングセットの量がわかる。しっかりと多いので大満足!

最後にはあえての箸添え画像を。

これでいかに充実したモーニングかを実感して頂けると思います。

 

今度は、私が昔連れてきてもらったように自分の子供達を連れてモーニングにお邪魔したいと思います。

 

長く営業してくださって本当に嬉しいです。ありがとうございます!

ツイてる!!!

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
施工例はこちら
施工例はこちら
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!