【リウッドデッキ200EG】YKKさんのウッドデッキに新シリーズ登場!木目調が際立つ新商品です! 2022-11 -4

YKKリウッドデッキ200EGのサンプル
YKKリウッドデッキ200EGのサンプル
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、【大府市 サーラ住宅 石張りのお庭】フェンス取り付け工事中の作業風景をご紹介!!というブログでした。

 

今回はYKKさんの人工木ウッドデッキの新商品のおはなしです!

リウッドデッキ200EG

リウッドデッキ200EGのカラーサンプル
リウッドデッキ200EGのカラーサンプル

先日、YKKさんのエクステリアスタイルコンテストで今年も受賞というお話を書かせていただきましたが、その受賞の報告の際にYKKさんから新しいウッドデッキのサンプルを頂きました。

 

それがこちらの「リウッドデッキ200EG」です。

2色展開とかいてあります。

 

中身を空けてみると・・・

ウッドデッキサンプル2色入っているかと思いきや
ウッドデッキサンプル2色入っているかと思いきや

え・・・一色じゃん。

 

と思ったそこのあなた!!!

 

私も同じく騙されましたが、実はこの商品表と裏で色が違う。

横にすると色の違いが判る
横にすると色の違いが判る

おもしろい!

 

これならば現場でお客様がどちらを貼るか直前まで選べるのでは?と思ったのですが、そうは問屋が卸さない。

 

ウッドデッキは上のデッキ板とは別に必要になる材料がありまして、それはデッキ材の側面を隠したりする幕板と呼ばれます。

 

幕板の色まではリバーシブルではないそうなので、注文の際レッドブラウンまたはナチュラルブラウンを選んで注文しないといけないそうです。

動画だと、本当に裏表で色が違っているのがわかると思います

 

また、今回のリウッドデッキの特徴はその木目感。

 

LIXILでは木彫という人工木ウッドデッキシリーズがありますが、それに対抗した商品の様です。

 

でも、木目感はこちらの方が良い感じがします。

また、値段も木彫より安そうなのでLIXILさんにはライバルが現れたという感じになると思います。

 

しかし、リクシルさんにはデッキDCというのが出ていますからね。

これ、最近施工させてもらったのですが、いい。

 

木感がすごく出ているので感覚的にはかなりよい感じがしました。

また、施工例でお話しますね。

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ツイてる!ありがとうございました!!!
 

ラインで気軽に聞いてみる。まずは友達追加!

友だち追加

施工例はこちら
施工例はこちら
次のブログは画像をクリック!!
次のブログは画像をクリック!!