· 

【SHIDAMU秋祭り2022】緊急更新!片桐仁さんが粘土教室の先生で来る!明日11月6日開催されます! 2022-11-5

明日11月6日はしだみ古墳群ミュージアムと東谷山フルーツパークの秋祭りが同時開催!
明日11月6日はしだみ古墳群ミュージアムと東谷山フルーツパークの秋祭りが同時開催!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、【愛知県 洋風物置】おしゃれ物置 ディーズガーデン「カンナ」を設置しました!というブログでした。

 

今回は地元上志段味で明日行われる予定の秋祭りのお話です!

しだみ古墳群ミュージアムと東谷山フルーツパーク同時開催の秋祭り!

昨年行われた秋祭りの様子
昨年行われた秋祭りの様子

皆様、またもや告知が遅れました・・・

 

明日、11月6日にしだみ古墳群ミュージアムと東谷山フルーツパークの同時開催で秋祭りが行われます!

 

春にはゲッツ!ことダンディ坂野さんがやってきて大好評だった春祭りが行われましたが、明日は秋祭り。

 

全然開催することを知りませんでして、本日夜のお散歩中に古墳公園の中にキッチンカーを発見。もしやと思って、広場に行ってみるとこんな看板を発見した次第です。

 

最近、朝のお散歩さぼっていた(といっても、一日だけ)ので気が付きませんでした。

でも、回覧板とか来てない気がする・・・まあ、私が見る前に回っている可能性の方が高いか。

 

今回の目玉はズバリ!片桐仁さん!!! 

 

片桐仁さんの粘土教室!年度に精通する彼の熱いパトスがほとばしるはず!
片桐仁さんの粘土教室!年度に精通する彼の熱いパトスがほとばしるはず!

ラーメンズの片桐さんです。

 

昔はラーメンズでお笑いをよくやっていたのを見ていましたが、最近は俳優さんのお仕事が多いんですかね?

子供たちの良く見ている教育テレビ(Eテレ)のピタゴラスイッチとかにも出ていた気がしますが、彼はどうやら縄文土器が好きらしい・・・

 

私との共通点はガンダムオタクであるという事でしょうか。

いや、私はオタクではないな・・・ガンプラ作ってないし。

でも大好きだな。人よりかなり詳しいな。オタクでした・・・

 

そんな共通点の多い片桐仁さんが先生で粘土教室ってすごいですよね!おまけに参加費用おひとり300円!!!そんなの粘土の値段じゃん!

子供たち一緒に行ってくれるのか?

古墳体験プログラムなどいつものプログラムも体験できそうです
古墳体験プログラムなどいつものプログラムも体験できそうです

この辺りは去年も開催されていたいつものプログラムですね。

 

でも、結局摩擦熱で火を起こしたことない。

冒険島とか見てると火おこしは本当に難しそうですよね。

 

あと、気になるのはリアル謎解きゲーム。

 

毎日散歩している古墳公園に謎が書いた立て看板があるのですが、見てもさっぱりわからない・・・

難しいのかなあ。

サツマイモ収穫体験も楽しそうですよね!
サツマイモ収穫体験も楽しそうですよね!

 

 

明日の天気は快晴の予報!!!

 

素晴らしい秋祭り日和になるはずです!

 

ツイてる!!!

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
施工例はこちら
施工例はこちら
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!