· 

【ランチハンター】歓喜!一条蕎麦守山店さん、柴垣グリーンテックから徒歩五分の場所にオープン! 2022-11-19

ハニートーストのモーニングを頂いてきました
一条蕎麦 守山店さん
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、【タイルの街・多治見の底力やばい】うながっぱのモザイクアートがゴミ集積場に?!というブログでした。

 

今回はランチハンター柴ちゃん!守山区大森の事務所から歩いて5分のところに蕎麦屋さんがニューオープンしたのでおじゃましてきました!

「一条蕎麦」さんでチキンカツと蕎麦のランチ

今回のランチハンターは弊社事務所から歩いてすぐの所に出来たお蕎麦屋さん。

 

前から「近くにお蕎麦屋さんがあるといいなあ」と思っていたのが叶いました!

そもそも、蕎麦はダイエットに最適!

うどんやパンの小麦やお米に比べて低いGI値のおかげで糖分の吸収を抑えられるので、カロリーは高くても太り難い食品なんです。

 

おまけに歩いてすぐで行きやすいし、帰りには私の好きなお散歩コースに行ける特典付き!

 

これは行かないわけにいかない!

という事でオープン翌日の木曜日にお邪魔しました。

 

「パンとエスプレッソと」さんのセットメニュー
「一条蕎麦」さんのかけ蕎麦とミニチキンカツ丼

本来であれば私が選ぶべきはかけ蕎麦のみ。


ダイエッターですからね、、、


しかしながら、私にはランチハンターの宿命もある。


ここは食べて味をリポートしなければいけません!


辛い!辛いぜ!


私が選んだのは、そばの基本のかけ蕎麦とチキンカツ丼。

カツ丼でなくてチキンカツを選んだのはダイエッターの宿命です、、、ちょっとでもカロリー低いのがいいんですう。



「パンとエスプレッソと」さんのハニートーストのセットメニュー
「一条蕎麦」さんのかけ蕎麦

一条蕎麦さんの特徴だと思ったのはそばの量。

普通が1.5で、1から3までの量が無料で選べます!


という事は3を選べば倍の量が無料!!!


これはすごいサービスですねえ。


ですが、私は当然1.5。いや、1.5でも多いくらいでした。ちょっと反省。


個人的には蕎麦はもう少し固いほうが好きかなと思いましたが、これは個人的な話。次はちょい固めでお願いしてみようかな。 

バターの山の上からはちみつをかける
チキンカツのミニ丼 

こちらはチキンカツ丼です

ミニサイズという事ですが結構大きい。

カツ丼のように卵でとじてあるのかなとおもいきや、ソースが何もない状態でやってきました。

理由は、テーブルの上にあったソースと味噌のタレ!

どちらかは自分で選べます。


これは名古屋っ子には嬉しいサービスですね。

私はソースと味噌の両方でしっかりたのしみました!!!


こちらの一条蕎麦さんはトンカツ定食など蕎麦以外のメニューも結構たくさんありました。

まだ、かけ蕎麦も試してないし、これから通い倒さなければいけませんね。

素敵なお店が近くにできて本当によかったです!

ツイてる!!!

 

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
施工例はこちら
施工例はこちら
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!