· 

【実りの季節】秋万歳!柿!フェイジョア!落花生!全部お庭で採れる! 2022-11-25

美味しい柿を頂きました!
美味しい柿を頂きました!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、【尾張旭市 外構リフォーム施工例】駐車場をつくりカーポートを取り換え使いやすくおしゃれに!というブログでした。

 

今回はお庭で採れる実のお話です。

美味しい柿をお客様から頂きました!

先日、打ち合わせしているお客様からお庭で採れた柿をたくさんいただきました!

 

この柿が本当に甘くておいしい!

私の現在のマイブームです!

毎朝、これを食べて幸せな気分で出社させていただいております。

 

こんなにおいしいのがお庭で採れるなんて本当に嬉しいですねえ。

 

また、先日お話しましたこちらの果実。 

半分凍ったフェイジョア 
半分凍ったフェイジョア 

フェイジョアです

 

今がちょうど収穫時期で、お庭でバンバンとれる。

実はこのフェイジョア。私は最近生け垣などにすることが多いので、垣根一杯にフェイジョアが生ったらめちゃくちゃ収穫できます。

 

また、今日初登場するのがこちら。

この葉っぱは?
この葉っぱは?

この葉っぱは何かわかりますでしょうか?

多分わからないと思います。

 

同じお仕事の方ならば、「マメ科?」とわかるかもしれませんが殆どの方は見たことが無いでしょうね。

 

正解はこちら。

 

お庭の畑でなった落花生
お庭の畑でなった落花生

そうなんです!ピーナッツの元。

落花生です!

 

こちらも、葉っぱが少しづつ黄色くなってきたので、そろそろ収穫時期。

落花生は今年初めて育てましたが、面白い!

花が咲いて、その先が地面に埋まって実になります。

 

落花生のお話はまたしっかりと時間を設けてブログを書きたいと思っています。

 

この秋、沢山の庭の恵みを味わうことができました。

まだまだ冬は来ません。

 

皆様もこの楽しい時期、体重が増えない程度に楽しんでくださいね!!!

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 

ラインで気軽に聞いてみる。まずは友達追加!

友だち追加

施工例はこちら
施工例はこちら
次のブログは画像をクリック!!
次のブログは画像をクリック!!