· 

【人工木ウッドデッキのメンテナンス方法】高圧洗浄で劇的にきれいにする 2022-11-29

人工木のウッドデッキを高圧洗浄機にて洗浄する
人工木のウッドデッキを高圧洗浄機にて洗浄する
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、【中京エクステリア会フォーラム】粟井先輩のお話を聴いてきました!というブログでした。

 

今回はウッドデッキのメンテナンスのおはなしです!

人工木がカビるので一年に一回の高圧洗浄祭り

高圧洗浄をかけた人工木のウッドデッキ
高圧洗浄をかけた人工木のウッドデッキ

本日、今年2度目の大掃除を決行いたしました。

 

毎日の業務で使う事務所の大掃除。

 

例年、年末のお仕事終わりに行っていたのですが、年末はとにかくバタバタする。

それに決定的に寒い・・・・

 

そんな時にわざわざ大掃除する必要ある?

と思いまして、今年は思い切って11月に2回大掃除を行いました!

 

今日はラッキーなことに気温が高かった!しかし、雨・・・

 

外の掃除には適しませんでしたが、ウッドデッキの高圧洗浄なら関係ないという事で、奇麗になるよう洗浄しました。

 

写真見てもらうのが一番わかると思いますが、とてもきれいになります。

 

そして、本日は動画をたくさん撮りましたのでこちらをご覧ください。

何だか、動画のリンクがうまい事表示されていませんかね?

いつもより小さくなってしまっているかもしれません。

ご勘弁くださいませ。

 

今回使っているのは愛用のアイリスオーヤマの高圧洗浄機。

以前、こちらのブログで高圧洗浄機のお話をさせて頂いておりますが、私のお客様にもたくさん買っていただいております。

やっぱりタンク式は使いやすいですよね!

 

最近お客様が買われたのは、私の買ったものの後継機。


今日見つけたのですが、高い方の高圧洗浄機は私が欲しいコードレスタイプ!

充電式ってことです!!!

 

それが、4000円高いだけで買えちゃうなんて!すごい!!!

 

でも、使用時間10分はちょっとすくないかもなあ・・・

 

このタンク式の良いところは水がない場所でも簡単に使える事。

タンクに水を入れて持ってくればいいからですね。

 

しかし、電気はコードを繋げないといけない。

新型はコードさえ要らないんです!

 

すげえ。

 

ほしい・・・・

 

話が変わってきましたが、この時期の大掃除は非常におすすめです!

家もやらないと!!!

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ツイてる!ありがとうございました!!!
 

ラインで気軽に聞いてみる。まずは友達追加!

友だち追加

施工例はこちら
施工例はこちら
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!