· 

【東京散歩2022②】都内某所、めちゃくちゃおしゃれな緑地帯発見! 2022-12-11

都内某所で見つけた素敵な花壇?ベンチ?
都内某所で見つけた素敵な花壇?ベンチ?
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、【モーニングハンター】守山区の「パンのトラ 志段味店」で280円で大満足モーニングを頂く!というブログでした。

 

今回は2022年東京デザイン散歩その②です!

これ凄い!

緑地帯を仕切るベンチがベンチなのか何なのかわからない・・・・
緑地帯を仕切るベンチがベンチなのか何なのかわからない・・・・

このベンチ凄くないですか?

 

最初からベンチなのか、緑地帯の仕切りなのかわかりませんが、この仕事をしている人にとっては結構衝撃的な造り。

 

ベンチと書きましたが、多分ベンチでない。

ベンチは座れますもんね。これは座れない・・・・

 

そうなると、植え込み部分との仕切りという事になるのですが凄いRに曲がっているんです。

おまけに天端が斜めになっている。

 

座らせないためにベンチにしてないのか?

 

それとも、ただ単純に植え込みとの仕切りにデザインを持たせているのか。

 

何にせよこの形状を作るにはすごく手間がかかります。

多分RC(鉄筋コンクリート造)の打ちっぱなしで作っていると思いますが、相当お金かかると思います。

 

動画だと一層凄さがわかると思います。

 

こんなのが、普通にある東京はやっぱりすごい。

 

こういうものを見ると、ふとした時に思い出します。

 

ああ、ここにこんなものをデザインしたら面白いなみたいに出てくるわけです。

やっぱり散歩は大切ですね。

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 

ラインで気軽に聞いてみる。まずは友達追加!

友だち追加

施工例はこちら
施工例はこちら
画像をクリックで次のブログへ!
画像をクリックで次のブログへ!