· 

【ランチハンター】崋山さんの美味しい本格町中華ランチ! 2022-12-17

崋山さんの酢豚ランチ
崋山さんの酢豚ランチ
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、【干し柿の作り方】ご近所さんに渋柿を頂いたので作ってみた!というブログでした。

 

今回はランチハンター柴ちゃん!本格町中華の崋山さんです!

何でずっと行かなかったのか後悔しています・・・

今回のランチハンターは崋山さんです。

弊社から車だと5分くらいでいける中華料理店。

 

最近、町中華として流行っていますが、昔からある本格町中華のお店といった感じです。

実は私、家を建てる前は上の地図上に表示されているくらいの場所に住んでおりまして、めちゃくちゃ近かった。

 

それに、事務所からも凄く近いのに何故かずっと行った事がありませんでした。

今になっては本当に後悔。後悔しかありません。

 

昔から思っていたのですが、「ずっと続いている店は美味しい」と言う法則は当たりかなと思います。

こちらもかなり昔からお店を構えられているので、何となく行き過ごしてしまっていましたが、法則の通り非常に美味しいお店でした。

 

そして、ランチがかなりお徳!!!

崋山さんのランチメニュー
崋山さんのランチメニュー

こちらがランチメニューです

 

ラーメン定食は驚きの600円!!!

ラーメン・白飯・漬物・サラダ・本日の一品付きです。

 

ラーメンと白飯でおなかいっぱいは保証されますが、こちらのお店は本日の一品のクオリティが高い。

マーボー豆腐ついてきます。

野菜炒め定食
野菜炒め定食
肉団子定食!
肉団子定食!

どうでしょう?この充実具合。

 

素晴らしい。

 

こちらはサラダもクオリティが高い。

野菜の上にタマゴがのっているのです。

 

日によってかわると思いますが、充実度は本当に素晴らしい。

 

もちろん、味は折り紙つきです。

 

ここを知ってから、かなり頻繁に通っています。

 

今まで行かなかった事、本当に後悔している。

 

私の中では「酢豚を頂くなら崋山さん」というくらい酢豚美味しい。

 

いけませんね。お昼前に書いていたら食べたくなってきてしまいました。

 

最近、いつも思うのですがランチで迷うというのは時間の無駄。

 

曜日ごとに行くお店を決めておいたほうがよいのでは無いかと思います。

となると、これからもランチハンターもしっかりと続けなくてはいけません。

ああ、宿命は続く。

 

 

本当によいランチに出会えました!

ツイてる!!!

 

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
施工例はこちら
施工例はこちら
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!