· 

【三の倉市民の里 地球村】上志段味から20分!ワクワク施設で遊んできた!2023-3-2

地球村の室内
地球村の室内
皆様こんにちは!
 
名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、
 
 
 
がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、

 

【2023年3月の予約状況のおしらせ】

 

というブログでした。

 

今回は名古屋市からすぐにある「地球村」のお話です。

 


三の倉市民の里 「地球村」

 

今日は先日遊びに訪れた「地球村」のお話。

 

私はこれまで一度も行った事が無かったのですが、

 

私以外の家族は結構遊びに来ていたみたいです・・・

  

 

 

こんな所にあるなんてまったく知りませんでした。

 

上志段味の自宅から車で約20分!

 

 

完全な森のなかなので、

 

めちゃ遠くへ来た気がします

 

実は仕事のあとに訪れたので、

 

滞在時間は2時間ほど。

 

それでも、とてもよい気分転換になりました。

 

やっぱり緑の中は気持ちがいいですね。

 

これからの季節はもっと気持ち良いとおもいます。

 

 

地球村の入り口
地球村の入り口

 

こちらの施設は多治見市の

 

文化振興事業団が運営していて、

 

ログハウスなどの宿泊施設や、

 

キャンプ場、スポーツ施設、天文台や、

 

バーベキュー場などのある施設。

 

 

特に子供たちの目線で楽しそうなものが

 

たくさんあるので、私のような子供連れには

 

最適な場所かもしれません。

 

 

この日はやっていませんでしたが、

 

うちの子供達が一番喜ぶのがこれ。

 

 

地球村ではボルダリングが楽しめます
地球村ではボルダリングが楽しめます

 

ボルダリングです!!!

 

ここでは、ハーネスをつけて

 

石のホールドを登っていきます。

 

 

ボルダリングを習っている私の子供達は

 

平気で登ってましたが、かなり高い位置

 

まであるので大人はこわそう・・・

 

 

そんな私がこの日たのしんだのは卓球と将棋と漫画。

 

そして、一番楽しかったのは焚き火に当たること!

 

 

地球村 室内にある焚き火 
地球村 室内にある焚き火 

 

やっぱり火はいいなあ~あたたかいなあ~

 

こちらでは受付でマシュマロが買えるので

 

それをここの焚き火であぶって

 

クラッカーに挟んで食べる!

 

 

めちゃうまですわ。

 

いいですねえ。

 

 

焚き火台、庭に作ろうかなと本気で思った(笑)

 

人間は本能で火にあたりたくなるんですねえ。

 

超おすすめの施設です!

 

 

以上、今日も良いブログが書けました!
皆様のお陰です。
ツイてる!ありがとうございました!!!
 


ラインで気軽に聞いてみる。まずは友達追加!

友だち追加


施工例はこちら
施工例はこちら


次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!