【名古屋市 三昭堂 外構施工例】素材を活かし素敵に見せるエクステリア 2023-3-14

名古屋市 守山区 三昭堂 外構事例 
名古屋市 守山区 三昭堂 外構事例 
皆様こんにちは!
名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、
お送りする柴ちゃんブログ。

前回は、【三の倉市民の里 地球村】上志段味から20分!ワクワク施設で遊んできた!

 

 

というブログでした。

 

 

今回は名古屋市で施工させていただいた

 

 

三昭堂さんのおうちのエクステリアです。

Before 外構施工前

名古屋市 三昭堂 エクステリア Before
名古屋市 三昭堂 エクステリア Before

守山区で三昭堂さんのお家を新築外構です

 

 

 上の写真には電信柱がみえていると思いますが、

 

 

 この先は歩道になっていたので、車も入れません。

 

 

 そのため、玄関の前がカースペースになることは

 

 

 最初からきまっていましたが、

 

 

 問題になるのは門塀の位置。

  

「カースペースを優先して場所を広く!」

 

  

という様な場合は機能門柱の出番になることが

 

 

多いのですが、やっぱり機能門柱では機能を

 

 

 満足させるだけでものたりない・・・

  

 

そこで提案させていただいたのが

 

 

 「門塀+フェンス」

 

 

 で門周りを作る事。

 

After  門塀を斜めにして広がりを出し、続くフェンスでボリュームをプラス

名古屋市 三昭堂 外構
名古屋市 三昭堂 外構

今回、門塀はあえてプレーンのブロックを積み

 

 

笠木をつけるだけ。

 

 

そして笠木と続くオリジナルフェンスの色をそろえて

 

 

一体感のある門周りをデザインしています。

 

 

愛知県 三昭堂 外構
愛知県 三昭堂 外構

床のデザインにもこだわり、

 

 

目地の部分にレンガを入れました。

 

 

このデザインにより玄関の導線が明確になります。

 

 

もちろんこのレンガによってコンクリートが小さく分断されますので

 

 

コンクリートは割れにくくなります。門塀はあえてプレーンのブロックを積み

 

 

笠木をつけるだけ。

 

 

そして笠木と続くオリジナルフェンスの色をそろえて

 

 

一体感のある門周りをデザインしています。

三昭堂 家 ライティング
三昭堂 家 ライティング

柴垣グリーンテックではライティングを基本的に

 

毎回 お客様にご提案させていただいております。

 

何といっても一日の半分は夜.

 

お家に帰って来た時、家の灯が付いている。

 

とても癒される瞬間です。

 

 

ライティングも本当に美しく素敵なデザインの

 

エクステリアになりました。

 

K様本当にありがとうございました!

 

 以上、今日もいいブログが書けました!

 皆さまのおかげです☻

 読んでくださりありがとうございました!!!

 



ラインで気軽に聞いてみる。まずは友達追加!

友だち追加


施工例はこちら
施工例はこちら


次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!