· 

【モーニングハンター】守山区下志段味の「ふくろう珈琲焙煎所」さんでフクロウのアイスコーヒーモーニングを頂く! 2023-5-17

「ふくろう珈琲焙煎所」さんのモーニングを頂いてきました!
「ふくろう珈琲焙煎所」さんのモーニングを頂いてきました!
皆様こんにちは!
名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、
柴ちゃんブログ。

 

前回は、

 

【M-1チャンピオン・ウエストランドが来る!】今年のしだみ古墳群ミュージアム春祭りは超豪華!5月3日開催されます!

 

というブログでした。

 

 

今回はモーニングハンター柴ちゃん!

 

下志段味で頂いたモーニングのおはなしです

古民家カフェ「ふくろう珈琲焙煎所」さんでモーニング

今回のモーニングハンターは下志段味。

 

近くでお仕事がありましたので訪問前に

 

ちょいモーニング!

 

建物外観はこんな感じです。 

「ふくろう珈琲焙煎所」さんの建物外観!
「ふくろう珈琲焙煎所」さんの建物外観!

古民家をカフェにしてある趣ある外観!

 

フクロウの描かれた赤いたれ幕がステキ。

 

噂は聞いていたのですが、訪れるのは初めて。

 

ドキドキしながら訪問。

 

「ふくろう珈琲焙煎所」さんの店内 
「ふくろう珈琲焙煎所」さんの店内 
「ふくろう珈琲焙煎所」さんの店内 
「ふくろう珈琲焙煎所」さんの店内 

おしゃれ! 

 

店内にはテーブル席とカウンターがあり

 

カウンター越しには素敵なコーヒーカップが!

 

その隣は焙煎マシーン?

 

店内には漂うコーヒーの良い香りはここから?

 

いいわあ。

 

 

 

焙煎したての豆も購入できる!
焙煎したての豆も購入できる!

コーヒーを飲んでいる間に焙煎してもらって

 

モーニング終わりに豆ゲット!

 

こりゃいい!

 

豆の解説もかなりしっかりとしてありますので

 

コーヒービギナーの私でもしっかり選べます。

 

しかし、モーニングハンターとしては

 

先にモーニングのリポートですね!

 

でも、今回はモーニングよりも気になった

 

このフクロウ。

 

本日のスペシャリティアイスコーヒーはフクロウの氷が!
本日のスペシャリティアイスコーヒーはフクロウの氷が!

 

すごくないですか?

 

こんなに芸の細かい氷見たことない。

 

それにこの氷。コーヒーで出来ている。

 

という事は氷がとけても薄まりませんね!

 

長くこの空間を楽しめます。

 

そして、肝心のモーニングはこちら。

ふくろう珈琲焙煎所さんのモーニング!
ふくろう珈琲焙煎所さんのモーニング!

すごくないですか!?

 

パンにサラダにスープにサイドディッシュ。

 

それぞれが優しい味で、朝ごはんを食べた後の

 

柴ちゃんのおなかに非常にやさしい(笑)。

 

メニューを見てみると調味料に発酵麹を

 

つかっておられるようです。

 

この時代にこの内容。

 

素晴らしいお店です!!!

 

実はこちらのお店の近くで

 

定期メンテナンスに入らせていただいているので

 

その度に訪れないといけませんね・・・

 

チケット買うか・・・

お店の外にはテラス席もあるよ。
お店の外にはテラス席もあるよ。

今回もとても素敵な珈琲屋さんに

 

出会う事が出来ました。

 

ツイてる!
以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
施工例はこちら
施工例はこちら
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!