庭のある暮らし 杉本氏講演 2015-3-4

庭のある暮らしというテーマで講演された杉本氏
庭のある暮らしというテーマで講演された杉本氏
先日、弊社取引先の問屋さん主催の講演会に行ってきました。今日はその模様をお伝えします。

講演されたのは、あの杉本英則氏

講演されたのは、あの杉本英則氏でした。

今回、問屋さんからお誘いを頂きまして即、『行きます!!』と答えました。
理由は杉本さんだから。私、多分大学出たてのひよっこの時に一度お会いしているはずなのですが、あまり記憶がない。
そもそも、その当時は『東洋エクステリアの社長って、凄い!!』くらいにしか思ってなかった。
私が杉本ファンになったのは、こちらの本を読んでから。
杉本氏の書いた庭のある暮らし
杉本氏の書いた庭のある暮らし
内容はブログに書いていますが、これを読んですっかりファンになったというわけです。 

話から察するに年齢は80を超えておられるようです!!凄い。自然浴生活を体現されているんですかね。今でも、情熱は燃え盛らんばかり。感心しっぱなしでした。

そしてラグナビーチへ

杉本氏は本の中でも、この公演のなかでも、人生の転機になった、アメリカのラグナビーチについて触れられています。こちらに訪れて、暖蘭物語(今のリクシルのガーデンルームの礎となった商品)の開発に目覚め、自然浴生活を広めるというライフワークに出会った。


ということで、突然ですが、私柴垣は今からラグナビーチに行って来ます!!

新幹線からの投稿上手くいくか不安ですが、上手くいけばアメリカからも投稿します!!皆さん見てね!