【朝は庭で読書や朝食を】朝活ならぬ朝庭!!これなら蚊も気にせずお庭を楽しめる!! 2015-5-26

朝活ならぬ朝庭を楽しみました!
朝活ならぬ朝庭を楽しみました!

今日は、ふとしたことで『朝のお庭』を体験しました。


何か今日はラッキーだったなあ!

習慣は偶然から始まる?

イギリスにホームステイしていたときにあったトランポリン おうちの子供に誘われて、これでぴょんぴょんよく飛んだ 意外と難しいんです 習慣にはなりませんでしたが、楽しかった!!
イギリスにホームステイしていたときにあったトランポリン おうちの子供に誘われて、これでぴょんぴょんよく飛んだ 意外と難しいんです 習慣にはなりませんでしたが、楽しかった!!

本日は朝5時半におきて、6時には出社して色々と仕事をしようと思っていたのですが、

出かける用意をしているときに、鍵を会社の机の上に忘れて帰宅していたことを思い出しました。


あちゃー。


と思いましたが、とりあえず家で朝食を食べ出勤。

7時前には着いてしまいましたが、私にはある秘策が有りました。


それは、会社の庭スペースで読みたかった本を読む!事(秘策でも何でもありませんね・・・)。


そして、読んでみるとこれが超快適!!



朝のシャキッとした空気。冴え渡る頭。内容がどんどんと頭の中に入ってきます!!


こ、これはいい!!


仕事も、庭でする方がはかどるかも!!毎日やろうかな。


実は、以前にガーデンライフを変える3つのポイント。日照時間の差について。

朝の時間を有効に使うということについて触れていたのですが、ここまで快適だとは予想していませんでした。


朝のお庭が快適な理由は?

まず、私が感じた快適さの理由は


蚊がいない!!


今まで、何回か蚊のことについては触れていまして、色々実験をしたりもしていますが、

今朝は一匹の蚊にも遭遇しませんでした。


これは、蚊の発生をおさえる対策をしたからなのか?それとも、単純に朝は蚊が活動することが少ない

時間帯だからかは分かりませんが、とにかく一匹もいない。


これは庭を楽しむには最適です。


また、朝の時間帯は気温も低い。


今朝の7時の名古屋の気温は19℃。湿度は97%と高かったみたいですが、

温度が低いので気になりませんでした。


これが、朝9時になると一気に24度まで上昇。


15時には31度まで上がってきました。


31度って、私が子供の頃の夏の気温・・・

湿度は36%まで下がっているので、それほど不快では有りませんでしたが、

炎天下で過ごすとなると長時間は無理です。


また、気温が高く、人間が汗をかくと、その臭いにつられて蚊がやってきてしまいます。


ということは、真夏の昼間の庭は蚊の好きなサイクルに陥りやすいと言うことか・・・

なるほど。


明日はアメリカで買ってきたこいつを投入してみよう!!

アメリカのホームセンターで買ってきたお庭用クッション 2年はもつと書いてありましたが、その性能は如何に!?
アメリカのホームセンターで買ってきたお庭用クッション 2年はもつと書いてありましたが、その性能は如何に!?


明日は、アメリカ買ってきたこのお庭専用クッションを投入してみたいと思います。


本当はアメリカ視察で見たホームセンターを特集するときに投入しようと思っていたのですが、庭に

これがあったら最強かな?と思ったので試してみたくなりました!!


皆様、本当に朝庭お勧めです。

ガーデンスペースがあって活用していないのは本当にもったいない。

本日体験してみて、改めて思いました。

日本の皆さん、朝庭お勧めします!!