【春日井は実生サボテン日本一!】ガーデンドクター柴ちゃんが選んだサボテン食品はこれだ!! 2015−6−20 

サボテン日本一の春日井市で買ったサボテンのどら焼き!!ゆるキャラが可愛い。果たしてお味は??
サボテン日本一の春日井市で買ったサボテンのどら焼き!!ゆるキャラが可愛い。果たしてお味は??

先日、小牧に有る市民四季の森へ行ったのですが、実はその前に春日井市を通り、こちらのサボテンどら焼きをはじめとする、いくつかのサボテン食品を購入していました。


本日はこのサボテン食品をご紹介!!

すごく意外な所でサボテンの素晴らしさを発見したらサボテンが食べたくなった

あれ?アジサイから全然違った花が咲いているぞ!!これは一体!!?
あれ?アジサイから全然違った花が咲いているぞ!!これは一体!!?

私は、自転車が盗られて以来、毎日歩いて出勤しているのですが、その途中に奇麗な花壇がいくつかあります。この花壇を毎日見ながら歩くのですが、その途中で奇妙なアジサイを発見!!

美しすぎる花を持つアジサイ・・・一体これは?と思ったら、すぐ近くの鉢植えにこの花が咲いているのを

発見!!

アジサイから出た美しすぎる花と同じ花が咲いていた。その先にあったのは・・・
アジサイから出た美しすぎる花と同じ花が咲いていた。その先にあったのは・・・
美しすぎる花の正体はサボテン!!一気にサボテンへの興味が急上昇!!
美しすぎる花の正体はサボテン!!一気にサボテンへの興味が急上昇!!

何と!サボテンでした!!


以前、カクタスガーデンを紹介しましたが、さすがのガーデンドクター柴ちゃんもカクタスガーデンは作った事ありません。

しかし、この美しい花をみて、サボテンへの興味が一気に高まりました!


また、同じく一緒に咲いていたアジサイも時期で奇麗だろうなと思ったので、先日の休日は市民四季の森へアジサイを見に行って、その足でサボテンを食べてみようと思ったのです(ここまでくると、休日ではなく取材だ・・・)。

春日井市にはサボテンラボ&ショップこだわり商店があり、サボテン食品が買える!

春日井市の勝川の商店街の中にサボテンラボ&ショップこだわり商店さんがある
春日井市の勝川の商店街の中にサボテンラボ&ショップこだわり商店さんがある

本当の事を言うと、サボテンラーメンが食べたかったのですが、あいにくお店が休日。

そして、お昼を食べるタイミングで息子が昼寝を始めたので、急遽持ってかえれる物を購入する事に決めて探した所、こちらのサボテンラボ&ショップこだわり商店さんへたどり着きました。


店内はこんな感じ。

店内はサボテンだらけ。サボテン好きにはたまらないであろう。サボさんはいなかった・・・
店内はサボテンだらけ。サボテン好きにはたまらないであろう。サボさんはいなかった・・・

サボテン、サボテン、サボテン・・・サボテンだらけです。そりゃあ、サボテンのお店ですから、サボテングッズも沢山あります。


しかし、今回のお目当ては『サボテン食品』。店員さんに聞いてみると、こんなのがありました!!

サボテンラボ&ショップで購入したサボテンひやむぎ。いや、サボめん。
サボテンラボ&ショップで購入したサボテンひやむぎ。いや、サボめん。

サボめん。


素敵です。一緒にきしめんも売っていましたが、私は季節感のある『ひやむぎ』をチョイス。

本当は、そうめん派なのですが、そんな事はこの際どうでも良い事です。


しかし、ここで、重大な問題が!この日に売っていたサボテン食品がこの麺類しか無い!!


これでは、皆様にお届けするリポートが一つで終わってしまう・・・

まずいな、と思ったのですが、親切な店員さんが、すぐ近くに和菓子屋さんがあり、そこでサボテン食品が

買えると教えてくれました。


早速移動します。


御菓子処 美濃屋本店さんでサボテン食品2つゲット!!

春日井名物ももらんぐを発売されている美濃屋さんでサボテン食品をゲット!!
春日井名物ももらんぐを発売されている美濃屋さんでサボテン食品をゲット!!

先ほどの、サボテンラボから車で3分くらいです。近い。美濃屋本店さんに来ました。


さあ、ここでは一体どんなサボテン食品があるのか!!

まずは、こちら!

ゆるい感じのイラストがとても親しみやすい『サボテンくん』。正体はサブレだ!!
ゆるい感じのイラストがとても親しみやすい『サボテンくん』。正体はサブレだ!!

『サボテンくん』と言う名のサブレ!!


サボテンなんだから、『サボレ』でも良いような気がしますが、サボタージュ的なネーミングになってしまうといけないですもんね。良いネーミングだと思います。


そしてもう一つはトップ写真で使ったどら焼き!

サボテンのどら焼き。春代。日丸。井之介。頭の文字を繋げると・・・『春日井』だ!!
サボテンのどら焼き。春代。日丸。井之介。頭の文字を繋げると・・・『春日井』だ!!

と、最終的には3種類のサボテン食品をゲットできました!!

やった!!


さて、お味が気になる所ですが、これは次回!!

今回は、伝える情報が多過ぎました・・・


次回もすぐに更新しますので、皆様ご覧下さいね。