【逆襲の赤い彗星】モミジラテアイスはイングリッシュ?守山区で英国紳士に一番近い男『ガーデンドクター柴ちゃん』最後の挑戦! 2015-7-10

モミジラテアイスを新幹線で頂くガーデンドクター柴ちゃん。味わう姿は真剣そのものだ!
モミジラテアイスを新幹線で頂くガーデンドクター柴ちゃん。味わう姿は真剣そのものだ!

本日も大阪へ出張です。

大阪と言えば?
そう、これまでに2度お届けしているモミジの食品の体験リポート!!
これまで、モミジドリンクモミジシャーベットをリポートしましたが、名古屋駅のプレミアムkioskで売っているモミジ食品はこれが最後。

ガーデンドクター柴ちゃんの作る庭に、モミジは欠かせない植木の一つ!!そのモミジが食べられるなんて素敵。見てよし、食べて良しのモミジ。さて、その実力は如何に!?

最後のモミジ食品はラテアイス!!

もゆるは ラテアイス。シャーベット同様のパッケージデザインだ。
もゆるは ラテアイス。シャーベット同様のパッケージデザインだ。

最後のモミジ食品はラテアイスです。シャーベットの時に一緒に売っていましたが、どちらが売れているかとkioskのお姉さんに聞いたら、シャーベットという事だったので、前回はシャーベット


まずはパッケージから観察しますが、これはモミジシャーベット同様のデザイン。

しかし、パッケージに記されているメッセージは違っています。今回注目したいのはここ!
モミジで出来たお茶をロイヤルミルクティー方式で煮出してアイスをつくっているらしい。モミジオンリーの味が楽しめるのか?
モミジで出来たお茶をロイヤルミルクティー方式で煮出してアイスをつくっているらしい。モミジオンリーの味が楽しめるのか?

モミジ茶をミルクで煮出してアイスをつくっている!!

モミジ茶と言うものがあると言うのも、興味深々だが、それをロイヤルミルクティーにするとは!!守山区で一番英国紳士的と自称するガーデンドクター柴ちゃん。英国式ティータイムの楽しみ方にはちょっとうるさいですが、まさか、イギリスと日本代表植木がこんな形でコラボレートするとは思ってもみませんでした。

モミジラテアイスは濃いしっかりとした味

モミジラテアイス。茶色いアイスはコーヒーの様な見た目だが、ちゃんとロイヤルミルクな味だ。
モミジラテアイス。茶色いアイスはコーヒーの様な見た目だが、ちゃんとロイヤルミルクな味だ。
早速蓋を開けてみると、思ったよりも濃い印象のアイスが。ロイヤルミルクティーのラテアイスってこんなに濃かったかな?と思いましたが、中を見てみると、
濃い部分と薄い色の部分がわかるモミジラテアイス。
濃い部分と薄い色の部分がわかるモミジラテアイス。

色はマーブルな感じで、中はそんなに濃くはない様です。しかし、気になるのはこのツブツブ。これは一体なんでしょうか?食べてみると、

味わうガーデンドクター柴ちゃん。真剣な表情になってしまった!
味わうガーデンドクター柴ちゃん。真剣な表情になってしまった!

味わいは濃い!!そして、しっかりと甘い。

 

モミジシャーベットはスルスルと口に溶ける感じでしたが、これはかなり食べた感じがする。

あと、食べたあとに何かが口の中に残ります。その正体がこれ。
左下に見えるのが口の中に残るもの。これはモミジだ!!
左下に見えるのが口の中に残るもの。これはモミジだ!!

左下にある棒の様な物。これは、どうやらモミジの様です。多分葉脈。

ラテアイスでも、茶葉を残して食感を楽しませるものがありますが、これも同じ。

結構口の中にザラザラ残ります。


なんか、モミジ食べてるーって感じがしますね。

肝心のもみじ感ですが、これはかなりあります。やはり中に入っている
葉っぱにより、モミジ自体を食べている感覚がある。
モミジドリンクの様なタタミ的な感じはミルクに消されていい感じになっていますが、結構ワイルドな印象。でも、モミジだよって言われなければ多分わからないレベルだと思います。


私の個人的なベスト3を決めるとすると、

①モミジシャーベット
②ラテアイス
③モミジドリンク

です。しかし、モミジ感を味わいたい方はドリンクが最適だと思いました。

また、プレミアムキオスクのお姉さんに聞いたのですが、売れる日は20個、30個と結構売れるらしい。
でも、売れない日は少ないらしいです。
これは、気候の製でしょうか?これからは夏になるので、毎日がんがん売れる様になるのかな?

これで、ガーデンドクター柴ちゃんのモミジ食品への挑戦は終わりますが、一つ疑問が残りました。

『モミジってお茶になるの?』

これはまた、新たな実験材料になるかもしれません!!!

皆様の庭の困りごとを解決するガーデンドクター柴ちゃん。
守山区からの挑戦に終わりはありません!
次は一体どんな困りごとを解決するのか!?これからもご期待下さい!