バジルシードドリンクに続きチアシードドリンク発見!!!美味しいのかどうかガーデンドクター柴ちゃんが飲んでみた。2016-6-7

ガーデンドクター柴ちゃんチアシードドリンクを飲んでみた!!!
ガーデンドクター柴ちゃんチアシードドリンクを飲んでみた!!!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。
かなりマニアックな内容だったんですが、めちゃめちゃ見ていただきました。
さあ、本日のブログはガーデンドクター柴ちゃんが見つけた面白ドリンク!!!
以前このブログでモミジのドリンクを飲んだり自家製のミントティーを作ったりもしてますが、スーパーで見つけちゃったよ・・・凄いの。

以前紹介したバジルシードドリンク

バジルシードドリンク。かえるの卵じゃないよ。
バジルシードドリンク。かえるの卵じゃないよ。

ガーデンドクター柴ちゃんは以前こちらのドリンクも紹介していました。バジルシードドリンクです。

このときは、庭で育てていたバジルに丁度実がなっていたので、再現できるかの実験をして見ました。

個人的には大成功!だったと思っています。

 

実はそのあと、チアシードを見つけて栽培していたんですが、余りにも伸びすぎて冬の間に折れたので伐採してしまいました。今年もそろそろ蒔いてみて、種を収穫したいと思っていたのですが、そんな時思い出させるかのようにスーパーでこちらのドリンクを発見!!!

スーパーで見つけたチアシードドリンク。プラム味とアップル味。
スーパーで見つけたチアシードドリンク。プラム味とアップル味。

発見したのはもちろんナフコトミダ!!!

前回のバジルシードを発見したのもナフコトミダ尾張旭店です。

柴ちゃんちは専らナフコトミダです!

チアーシードドリンクの見た目。バジルシードほどのカエルの卵感は無い。
チアーシードドリンクの見た目。バジルシードほどのカエルの卵感は無い。

見た目はこんな感じです。

バジルシードに比べて種の周りにつくゼラチン質が多くないのか、あまりカエルの卵感は出ていません。

それぞれを皿に出してみると・・・

パッと見は水の中に種が浮いているような感じ。こちらはプラム味のチアシードドリンク。
パッと見は水の中に種が浮いているような感じ。こちらはプラム味のチアシードドリンク。
こちらはアップル味のチアシードドリンク。プラムと違って塊でどろっと出てきたのもありました。
こちらはアップル味のチアシードドリンク。プラムと違って塊でどろっと出てきたのもありました。

上がプラムで、下がアップル。

ゼラチン質が基本的にバジルシードより少ない気がします。

そのため、見た目はおとなしい。

 

でも、一見さらっとしていますが、ちゃんとどろどろしています。

ゼラチン質はちゃんとある。

また、アップル味のほうは一部分、どろっと塊で出てきました。

これは今までには無かった感じ。

 

さあ、実食です!!!

チアシードドリンクを飲むガーデンドクター柴ちゃん!

まずはプラム味のチアシードドリンク。
まずはプラム味のチアシードドリンク。

最初はプラム味です。

 

食感は種の周りに付いているゼリー状の物体が面白い食感だけど、噛むとプチプチして面白い。

これはバジルシードと似ていますが、この前飲んだバジルシードドリンクは種を噛むとキュッキュしてましたから、その食感とは全然違う。バジルシードのほうが圧倒的に面白い。

 

あと、味は・・・うーん。あ!梅酒だ。そりゃあプラムですからね。梅酒に近い味。

美味しいのですが、非常に甘い。

もう甘すぎます。

 

次はアップル味のチアシードドリンク。

ガーデンドクター柴ちゃん。チアシードドリンクアップル味を飲む!
ガーデンドクター柴ちゃん。チアシードドリンクアップル味を飲む!

 

チアシード感はプラムと同様な感じです。

別に塊で出てくることもありませんでした。

 

でも甘いなー。

めちゃくちゃ甘い。

 

 

ちょっとこれで健康にいいとは思えない・・・

 

次はやっぱりオリジナルのチアシードドリンクつくりを目指すべきだなと感じたガーデンドクター柴ちゃんでした!!!

 

アマゾンにも売っているみたいです!試してみたい方は是非!!!