LIXIL名古屋ショールームで外構や水周りだけを見るのはもったいない!カフェも素敵!2016-7-12

LIXIL名古屋ショールームのカフェにてオシャレな飲み物を飲むガーデンドクター柴ちゃん。
LIXIL名古屋ショールームのカフェにてオシャレな飲み物を飲むガーデンドクター柴ちゃん。
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。
今回はLIXIL名古屋ショールームです。
「内覧会だから仕方ないよな。今日は徹底的にリポートするぞ!」と思って勢いよく乗り込んだのですが・・・

やっぱり写真撮影がNGなLIXIL名古屋ショールーム

何と!本日も写真撮影は相変わらずNG!!!

 

徹底しているなあ・・・

それなら仕方ない。

 

今日の本題は弊社がいつもお世話になっているエクステリア問屋さんである株式会社三富さんとLIXILさんのコラボレーションで、次世代の経営者を集めて懇談する企画。

ガーデンドクター柴ちゃんも、恐れながらその会に参加させていただけることになり、ちょっと早く会場に着いたので展示場をリポートするぞ!と思っていたんです。

 

でも、仕方が無いか・・・

 

とあきらめるようなガーデンドクター柴ちゃんではありません!!!

どこかに写真撮影NG出ないところは無いかと探したところ・・・あった!!!

 

LIXIL名古屋ショールーム内にあるカフェ「CLOVERS CAFE」
LIXIL名古屋ショールーム内にあるカフェ「CLOVERS CAFE」

カフェだ!!!そうです。LIXIL名古屋ショールームの3回にはカフェがあるのです!

 

その名も「CLOVERS CAFE」。

レシートを見てみると、クローバーズカフェ名駅南店と書いてある。

あれ?他にも店舗があるのかな?と思ったら、天白の植田にあるあのお店!!!

確か「REAL Style HOME」というインテリアショップの中にあるお店だったと思います。柴ちゃんも以前に一度訪れた事がありました!

全然知りませんでした。なるほど、そういうことか!

カフェのメニューがショールームにあるようなメニューとは一味違うなと思ったんです。

 

店内は、打ち合わせをするご家族や、研修を終えた方々などたくさんの方がくつろいでおられました。

くつろげますよねえ。

これはいいわ。

席は線路がばっちり見えて撮り鉄の方たちにはいい場所かも

LIXIL名古屋ショールームは名古屋駅へ続く線路沿いにある。その線路に面した場所が一望できる場所にカフェがある。
LIXIL名古屋ショールームは名古屋駅へ続く線路沿いにある。その線路に面した場所が一望できる場所にカフェがある。

こちらが道路沿いに面した部分にあるカフェの席です。

 

街路樹の緑が美しいですね。

本日も名古屋は物凄く暑かったですが、ここはショールーム内なので物凄く涼しい。

さらにここの席。向こう側に名古屋駅へ続く線路が見えます。

 

という事は・・・キターーーーーー!

リクシル名古屋ショールームから見えた新幹線!格好いい!!!
リクシル名古屋ショールームから見えた新幹線!格好いい!!!

新幹線!!!

 

ガーデンドクター柴ちゃんはお庭マニアであって鉄道マニアではありませんが、新幹線は本当に好き。めちゃくちゃいいですよね。早いし、揺れないし、落ち着けるし。

 

この写真、カフェの座席から撮ったんです。

今日は運よく私の良いカメラNEX-5Tがあったのでいい写真が撮れました。

撮り鉄の方?には結構いい場所なのかな?

 

柴ちゃんは「はちみつレモネードスムージー」を注文!それは初恋の味!

はちみつレモネードスムージー。店員のお姉さんの言うとおりレモンが効いていてすっぱい。疲れた体には最高だ!
はちみつレモネードスムージー。店員のお姉さんの言うとおりレモンが効いていてすっぱい。疲れた体には最高だ!

新幹線に一人興奮していたら、注文していた飲み物がきました。

 

柴ちゃんが注文したのは「はちみつレモンスムージー」。

お昼を食べた直後だったので、ちょっと重いかなと思ったのですが、昨日のサクレの影響かすっぱいのが飲みたくなって注文しました。

 

3種のベリーのスムージーと迷いましたが、店員のお姉さんの「レモンが効いていてすっぱい」と言う一言でこちらに決定。

 

お味は・・・

くーーーーぅ。すっぱい!!!でも美味しい!!!
くーーーーぅ。すっぱい!!!でも美味しい!!!

酸味がダイレクトにきます。

 

うまい!!!お姉さんに教えてもらったとおり。かなりレモンの酸味がきます。

そしてシャーベット状の飲み物だったのでつめたい。

スムージーってシェイクみたいな飲み物だったっけ?と思いましたが、そもそもスムージーなんてそう何度も飲んだ事がある飲みもの出はないなと気がついたガーデンドクター柴ちゃん。

 

この後、ちょっとオシャレ気分で経営者懇話会に臨んだのでした。

 

こちらのカフェはホットサンドなどの軽食もあり、今度はそれを食べてみたいなと思ったガーデンドクター柴ちゃん。

 

お客様とこちらでガーデンルームなどを見学してその後にここでお茶。

中々素敵な打ち合わせになりそうですね。

 

ガーデン&エクステリアに関して皆様にリポートしようと思っていた柴ちゃんでしたが、

結果として思わぬところで女子力を上る結果になったのでした!!!