守山区でモーニングハンター柴ちゃんあらわる!新しいカフェ『Cafeかりん小幡店』さんで素敵なサンドイッチモーニングを頂きました!2016−10−28

守山区にある『Cafeかりん小幡店』さんでモーニング!素敵なサンドイッチモーニングでした!
守山区にある『Cafeかりん小幡店』さんでモーニング!素敵なサンドイッチモーニングでした!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。
前回、前々回とワンちゃん関係が続きましたが、今回はモーニング!!!
守山区の小幡に新しく出来たカフェに行って来たのでその模様をお伝えします。
 

最近、新しく出来たカフェなので気になっていた

cafeかりん小幡店さんの全景。青い車は柴ちゃんの愛車リーフ。
cafeかりん小幡店さんの全景。青い車は柴ちゃんの愛車リーフ。

今回ご紹介するお店は小幡緑地西園近くにある『Cafeかりん小幡店』さん。

 

今、新守山方面で現場をやっているのでほぼ毎日前を通り、凄く気になっていました。

 

実はこちらのカフェ。昔は別の名前のカフェでそこにも柴ちゃんは結構行っていましたが、いつの間にか名前?雰囲気が変わっていたのでちょっと驚きました。

 

気になるのがこのメッセージ。

 

 

 

 

朝型人間には嬉しい7時オープンのモーニング!
朝型人間には嬉しい7時オープンのモーニング!

いやあ、朝7時からオープンしているなんて最高ですよ!

 

ガーデンドクター柴ちゃんは朝、出勤途中に公園でラジオ体操してから会社につくくらいなのでかなりの朝型。

 

会社について直ぐに出かけたら、丁度7時のオープンくらいです。

それからゆっくりと現場までの時間を楽しむ。

いいね!

 

これは是非チェックせねばと思っていたので、念願の初かりんさんモーニングです。

サービスモーニングはサンドイッチとトーストから選べる

とりあえず、基本のサービスモーニングを選ぶ。これはモーニングではやっぱり基本でしょ。
とりあえず、基本のサービスモーニングを選ぶ。これはモーニングではやっぱり基本でしょ。

今回柴ちゃんは基本のサービスモーニングをチョイス!

 

定番のトースト・サラダ・ゆで玉子か玉子サンド・サラダのどちらか。

 

最初のやつは名古屋辺りならほぼ定番の組み合わせ。

一番オーソドックスなモーニングです。

コメダコーヒーのモーニングにサラダがついた感じです。

 

これが最もスタンダードだと思うのですが、ここはかりんさんの実力を見たいので玉子サンドを選びます。

 

実は、行った日は現場を2件回った後たどり着いていたので腹ペコ。

値段を追加してゴージャスにスペシャルモーニングしようかと思ったのですが、ここはぐっとこらえてベーシックなやつを。でも、厚焼き玉子のサンドモーニング。これうまそうだなあ・・・なんて考えていましたら直ぐ出て来ました。

 

 

 

サービスモーニングの玉子サンド。奇麗なサンドイッチは見た目もGood!!
サービスモーニングの玉子サンド。奇麗なサンドイッチは見た目もGood!!

はい最高!!!

 

美しくおいしい作り立て玉子サンド出て来ました。

腹ぺこガーデンドクター柴ちゃんはぺろりと玉子サンドを食べサラダへ。

 

現場後でちょっと喉が渇いて、アイスのカフェオレにしてしまったのでコーヒー自体の味を確かめていないのが残念ですが、次の楽しみですね。

 

また、ガーデンドクター柴ちゃんの隠れ家が一つ増えました!

 

やっぱりモーニングは最高ですね!!!