リトルワールドが犬だらけ!麺祭りに行ったらワンダフルスタイルさんのイベントだった!!2016−12−4

ガーデンドクター柴ちゃん!ワニの足ラーメンに挑戦したい!
ガーデンドクター柴ちゃん!ワニの足ラーメンに挑戦したい!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。
今回は本日行ってきました愛知県犬山市にあるリトルワールドのお話です。

愛知県犬山市にあるリトルワールドで麺祭り開催!!!

リトルワールドで開催していた世界の麺祭り!
リトルワールドで開催していた世界の麺祭り!

本日は12月4日の日曜日。柴垣グリーンテックは定休日であります。

しかし、朝からお客様のご来店があったのでガーデンドクター柴ちゃんは打ち合わせ。

イギリス大好きなお客様とお庭のお話をさせていただきました!

 

さて、その打ち合わせが終わった後、家族に電話すると「今からリトルワールドへ行く」との事。

 

え?リトルワールド?もしかして麺祭り?

前々から3歳の息子が何故か「麺祭りに行きたい!!!」とずっと言っておりまして、柴ちゃんの休みが無いまま連れて行ってあげられなかったなと思っていたのですが、何と本日が最終日。

 

これは参加しないといけません。父として!

 

と言うか、ガーデンドクター柴ちゃんには挑戦しなければいけないミッションがあったのです!それはこちら!

世界の麺を食べつくす!!!ガーデンドクター柴ちゃんのやってみたいと!
世界の麺を食べつくす!!!ガーデンドクター柴ちゃんのやってみたいと!

そうです。世界の麺を食べつくすです。

 

特にガーデンドクター柴ちゃんが気になったのがこちら。

 

本当にあるのか?ワニの足ラーメン!
本当にあるのか?ワニの足ラーメン!

ワニラーメンだと凄く普通のビジュアルですが、ワニの足ラーメンの凄さ・・・

 

人目で興味をそそられました。

素晴らしい企画に感謝。そして息子に感謝であります。

リトルワールドが犬だらけ!!!

そして会社から40分でリトルワールドにたどり着きました。

ここでリトルワールドをご存じない方にご紹介しますが、我が愛知県犬山市にある施設で、名古屋鉄道さんがやっています。世界の家なんかを展示して、その地方の雰囲気を味わえる。また、食べ物も味わえて結構面白い施設です。子供の頃は、遠足が雨になるとリトルワールド。「えー。あめーかー。またリトルワールドかー。」と散々文句を言っていましたが、そこで見た中国雑技団の凄さ。大人になった今でも思い出します。

思えば、この前行った南知多ビーチランドもそうだし、名鉄の施設ばっかり行ってるな・・・

 

と、そんなリトルワールドですが、訪れてみると、あれ?犬?犬?犬?

めちゃめちゃ犬がいる!!!何?この天国イベントは???

ワンダフルスタイルさんがリトルワールドでコラボイベントをやっておられました!!!
ワンダフルスタイルさんがリトルワールドでコラボイベントをやっておられました!!!

あれ!!!

 

ワンダフルスタイルさんだ!!!え?今日イベントだったの?

全然知らなかった・・・

先日発刊されたばかりの愛知県版12月号のブログ書いたばっかりだったのに、読み込みが足りませんでしたね。

 

改めて12月号を見てみると、

リトルワールドでワンダフルスタイルさんのコラボイベントが開催されていました!!!
リトルワールドでワンダフルスタイルさんのコラボイベントが開催されていました!!!

こんなにしっかりと載っていました!

 

ガーデンドクター柴ちゃん、思いっきり見落としていましたがやっぱり“ワンちゃん運”持ってます!!!

 

さすがだわあ。と言うか行きたいといった息子に感謝!ありがとうJr!!!

 

そして、そのイベントがどれくらい盛り上がっていたのかと言うと、

 

 

ヨーロッパエリアのクリスマスツリーの前は写真撮影で大盛り上がり!!!
ヨーロッパエリアのクリスマスツリーの前は写真撮影で大盛り上がり!!!

 こちらはヨーロッパエリアでしたがおお盛り上がりの写真撮影大会!!!

 

皆様愛犬を連れて参加されていました。

もう、めっちゃ可愛い。

息子と娘も大興奮で、正直麺祭りそっちのけ・・・

 

 

ワニラーメンは?

塗り替えられたアフリカの家。このちかくでワニラーメン売っているはずだけど・・・
塗り替えられたアフリカの家。このちかくでワニラーメン売っているはずだけど・・・

ワニラーメン。残念ながら売り切れでした。

どうやらワニの足ラーメンは朝一で速攻売り切れる模様。ガーデンドクター柴ちゃん甘かったです。

 

しかし!今回は楽しいイベントに出会えました。

ツイてる柴ちゃん。これからもワンちゃんと愛犬家の皆様の楽しい庭造りを頑張ろうと思いました!!!