【鳥山明の新作?】守山区東谷山フルーツパークの新キッズスペースに面白いフルーツゲームがあった!!!2017−1-24

守山区のフルーツパークに出来た新キッズスペースにあったゲーム。これは鳥山明?
守山区のフルーツパークに出来た新キッズスペースにあったゲーム。これは鳥山明?
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。
今回は我らが守山区のフルーツパークに面白い新ゲームが登場していたのでそのお知らせです!

守山区のフルーツパークはフルーツいっぱいで最高!

名古屋市最高峰の東谷山。
名古屋市最高峰の東谷山。

ガーデンドクター柴ちゃんのファミリーが足しげく通う場所と言えば、そう東谷山フルーツパーク!!!

以前もミラクルフルーツを食べたりしたのをお伝えしました。

 

そんなフルーツの魅力をいっぱいお伝えするフルーツパークですが、フルーツをいつも頂く「くだもの館」に新しいキッズスペースが出来ていると私の奥さんが行っていたので、確かめに行って見ました。

たくさんのフルーツがかなりのお値打ち価格で売っている東谷山フルーツパーク
たくさんのフルーツがかなりのお値打ち価格で売っている東谷山フルーツパーク

向かうは「くだもの館」。ここは売店になっていたり、くだものが食べられるスペースがあったりで、ガーデンドクター柴ちゃんも一番訪れる場所。

 

ま、ここへ来たらまずはこれを食べなきゃいけません。

東谷山フルーツパークのくだもの館で食べられるカットフルーツとぜんざい。
東谷山フルーツパークのくだもの館で食べられるカットフルーツとぜんざい。

そうです!以前も紹介しました東谷山フルーツパークの最強カットフルーツ!!!

これで250円の高コストパフォーマンス。うちの子供たちはこいつに目がありません。

すぐにペロリと平らげてしまいます。

 

今回はそれにぜんざいをオーダー。寒い日だったので体が心から温まります。

ありがたや。

 

また、ちょっと珍しいドリンクも発見したのでそちらをオーダー。

生絞りオロブランコジュース!オロブランコって何?
生絞りオロブランコジュース!オロブランコって何?

オロブランコ?知らないなあ。

 

こんな珍しい柑橘系のフルーツに出会えるのも東谷山フルーツパークならでは。

さっぱりして凄く美味しかったです。スイーティーのもっとすっきりした感じといえば伝わるかな?

 

新しくできたキッズスペースは子供に優しい!

新しいキッズスペース!おはなのようせいフララちゃんがお出迎え!
新しいキッズスペース!おはなのようせいフララちゃんがお出迎え!

そしてこちらがその新しいキッズスペースです。今までこういうスペースが無かったので子連れには本当にありがたいです。

まあ、フルーツパークの魅力は外なので、外の芝生広場で遊ばせることが殆どなんですが、こうした寒い日などは超助かります。

子供に優しい素材で出来ているのも嬉しいですね。

 

そして、そのキッズスペースで気になったのがこちら!

フルーツひめきゅうしゅつ大作戦!!

フルーツひめきゅうしゅつ大作戦!!これは?見覚えのあるタッチのキャラクターだぞ!
フルーツひめきゅうしゅつ大作戦!!これは?見覚えのあるタッチのキャラクターだぞ!

「フルーツひめきゅうしゅつ大作戦!!!」

 

これは!!!

 

この絵のタッチは鳥山明?我らが愛知県の誇る最強の漫画家、鳥山明の絵では?

 


これですよ!

ドラゴンボールとあられちゃんの鳥山明がフルーツパークとコラボ?マジで?

 

フルーツパーク凄い!!!なんて凄いんだ!

 

 

クイズに正解するとフルーツひめが救出できるゲームだ!
クイズに正解するとフルーツひめが救出できるゲームだ!

早速チャレンジしてみます・

 

クイズは、「かんたん」「ふつう」「むずかしい」の3コースから選べる。

 

このクイズに正解するとフルーツ姫が救出できるというものでした。

 

柴ちゃん早速「かんたん」で挑戦。

が!!!

 

間違えた!!!これ結構難しい・・・・

 

フルーツの知識が無いのが分かっちゃいました・・・

ガーデンドクター柴ちゃんもまだまだ修行が足りません。

また挑戦してみよう!

 

素敵なクイズが増えた守山区の東谷山フルーツパーク。小さなお子様がおられる方には本当にお勧めですよ!行ってみてくださいね!!!

 

今日も良いブログが書けました。皆様のお陰です!!!ありがとうございました!!!

 

次のブログは、【皆でディナー】今回のパワーディナーは名古屋名物「あんかけパスタ」!今ちゃんチョイスです!