【皆でディナー】今回のパワーディナーは名古屋名物「あんかけパスタ」!今ちゃんチョイスです!!!2017−1-25

会議の後はパワーディナー!今回は弊社今村(今ちゃん)チョイスのあんかけパスタ!!!
会議の後はパワーディナー!今回は弊社今村(今ちゃん)チョイスのあんかけパスタ!!!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。
今回は会議の後に行く柴垣グリーンテック恒例のパワーディナーのお話です!

会議の後は皆でディナーを!

今回は名東区のあんかけパスタ屋さん「GOOD DAY」さん。右の今ちゃんチョイスです。
今回は名東区のあんかけパスタ屋さん「GOOD DAY」さん。右の今ちゃんチョイスです。

柴垣グリーンテックでは月に2回、皆の仕事の情報を共有する会議を行っています。私が柴垣グリーンテックに来る前の昔からこの会議はやっていて、その会議の後はみなでご飯を食べに行くのが恒例でした。

しかし、それまではただ食べに行くだけだったので、最近から名前を「パワーディナー」と名付け、「誰かを誘ってその人が喜ぶような店」や「超お勧めの美味しい店」を、社員が交代交代紹介するというディナーに変更!

前は左の小栗さん(おぐちゃん)が連れててくれたカレーだったのですが、写真を撮り忘れてUPできず・・・

今回は右の今村さん(今ちゃん)チョイスのお店です。

 

そのお店は名東区に有る

 

「あんかけパスタ専門店 GOOD DAY 」

 

です!何故選んだかと言うと、やっぱり名古屋名物。静岡出身の今ちゃんには斬新だった名古屋のあんかけスパを県外から来た方に紹介できる店としてチョイスしてくれました!

ナイス今ちゃん!!!

 

あんかけスパGOOD DAYさんの店内の様子。
あんかけスパGOOD DAYさんの店内の様子。

外の看板の明かりが消えているのがちょっと残念でしたが、店内は明るいく落ち着いているいい感じ。

色々メニューがあって超迷いました。

あんかけパスタは種類がめちゃめちゃあって超迷う

柴ちゃんが食べたカツのセット。食べ過ぎたー。
柴ちゃんが食べたカツのセット。食べ過ぎたー。

あんかけパスタは基本的に麺にあんかけソースがかかっています。そしてそのトッピングを選ぶと言うスタイルが一般的。しかし、これがたくさん種類があるので迷う~。迷った挙句に柴ちゃんが食べたのがこちら。

 

カツじゃん!!!と突っ込まれたあなた。そうです。カツです。でもあんかけパスタちょこっと乗ってるでしょう?

基本的にあんかけパスタだけだとちょっと寂しいなと考えた柴ちゃんはこんなの頼んでしまった。

でも、皆にカツあげました。食べ過ぎになるもん。

 

そして、他の皆が選んだのはこちら。

おぐちゃんチョイスのシーフードあんかけパスタ。
おぐちゃんチョイスのシーフードあんかけパスタ。

こちらはシーフード。イカや海老が乗っています。美味しそうですね!

 

社長、今ちゃんチョイスのポパイ。目玉焼きとほうれん草のトッピング!
社長、今ちゃんチョイスのポパイ。目玉焼きとほうれん草のトッピング!

そしてこちらが社長と今ちゃんが選んだポパイ。ほうれん草と目玉焼きのトッピングは美味しそうです!!!

そして最後に一番人気のミラカン。
そして最後に一番人気のミラカン。

そして最後がこちらのミラカンです。

 

店員さんに一番人気は何?と聞いたところこちらのミラカンをお勧めしてもらいました。

私も食べましたが美味しかったです。

 

あんかけパスタGOOD DAYさんはこちらの地図の場所にあります。

 

名古屋名物のあんかけパスタを食べたいと言う方にはお勧めのお店です!

ご馳走様でした!!!今ちゃんチョイスありがとう!!!

 

今日もいいブログがかけました。皆様のおかげです。ありがとうございました!!!

 

次のブログは、尾張旭市でワンちゃんがリラックスできる楽しい洋風庭が出来ましたので施工例を公開させていただきます!です。