【お好み焼き用?】大阪で見つけたお好み焼きコテ!庭工事にも進化した専用靴があるって知ってた?2017−2-2

大阪のお好み焼きやさんで見つけたお好み焼き用のコテ。でも、何か違う・・・
大阪のお好み焼きやさんで見つけたお好み焼き用のコテ。でも、何か違う・・・
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。
 
今回はガーデンドクター柴ちゃんが大阪出張で見つけたお好み焼き専用コテのお話です。

お好み焼きやさんで出てきた「お好み焼き定食」は最高!!!

つやつやのお米とソースたっぷりのお好み焼き!最高の組み合わせだぜ!!!
つやつやのお米とソースたっぷりのお好み焼き!最高の組み合わせだぜ!!!

本日はガーデンドクター柴ちゃん。経営を学びに大阪へ!月一回の学びは柴ちゃんにとっては大切な時間。本日も物凄く有意義な時間を過ごさせていただきました。あきない最高!

 

そして、その勉強の合間に楽しみなのがお昼ごはん。

今回は学んでいるみなと一緒にお好み焼きやさんへ。

 

大阪といえばお好み焼き!ガーデンドクター柴ちゃん、めっちゃお好み焼き好き。

露天でも、焼きそばよりお好み焼き。どちらかと言うと、たこ焼きよりもお好み焼き。

たっぷりのソースにマヨネーズの組み合わせがマジでたまりません。

 

そして、本日はさらにご飯とお味噌汁つきで完全な「お好み焼き定食」!!!

 

わお!お好み焼き定食?名古屋人や他の地方の人にはハードルが高い?と思われがちですが、ガーデンドクター柴ちゃんは関西で4年修行をしていたので、お好み焼き定食の魅力は重々承知。

と言うか、大好きです!!!

炭水化物に炭水化物の組み合わせは本当に最高!ま、ちょっとカロリーが気になるのは気になるのですが、美味さにかなうもの無し。

 

そして、今回は経営のお師匠である佐藤先生にこんな素敵なトッピングを教えていただきました。

お好み焼き丼!何やこれ!最高じゃない!!!
お好み焼き丼!何やこれ!最高じゃない!!!

お好み焼き丼!!!最高の組み合わせだ!

 

美味しくないわけはありません。

考えてみれば名古屋名物の味噌煮込みうどんだって必ずご飯をプラスするので、炭水化物炭水化物。あー。味噌煮込み食べたくなってきた。

 

と、そこで気になったのが今回の題名にもあるようにこれ。

このコテはいったい?お好み焼きに使うの?
このコテはいったい?お好み焼きに使うの?

これが今回気になったお好み焼きについてきたコテです。しかし、よく見てみると角っこに変なギザギザが・・・これは?何に使うの?刺し易くする為?

 

早速佐藤先生にきいてみたところ

 

「柴ちゃん!それは焼きソバ用やで!」

 

と教えてくれました!!!なんと、焼きソバ用!!!

これには結構ビックリしました。

しかし、機能的。大阪のお好み焼きのコテは進化しているんですね!!!

現場で使う靴も進化している

ホームセンターに現れた靴コーナー。MIZUNOの靴がホームセンターに?
ホームセンターに現れた靴コーナー。MIZUNOの靴がホームセンターに?

そので思い出したのがこちら。ホームセンターに突如現れた靴コーナー。

最初は靴も売り出したのかな?と思っていたのですが、でも現場用品のコーナーだし・・・

 

もしや?と思っていたら案の定【安全靴】のコーナーでした。

 

え!こんなにオシャレな安全靴があるんだ!とガーデンドクター柴ちゃん感動!!!

今はオシャレな安全靴がいっぱい売っている。
今はオシャレな安全靴がいっぱい売っている。

「アシックス」も売っています。凄い!蛍光色や赤や青。本当に最初はサッカーシューズ?と思ったのですが、足先を触ってみると硬い。

 

安全靴は現場で足に物が落ちたときにつま先の部分を守ったり、釘を踏み抜かないように底が突き抜けないようになっていたりする、現場必須のアイテム。

 

柴ちゃんが現場に出ていた15年前くらいには考えられなかったおしゃれ感。

道具も進化しますね!

 


ちゃんとアマゾンにも売っていました。

知らなかったわあ。

 

因みにお好み焼き用のコテは売っていませんでした。大阪で食べる特権ですね!!!

 

今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!

 

次は、柴ちゃん鬼になる!節分に縁の深いヒイラギはキンモクセイの仲間だよ!です。見てね!!!