【軍手】指無し軍手は現場調査に最適!あまりに寒かったので作ってみたら普段の生活にも欠かせなくなった!!!2017−2-7

余りの寒さに急場こしらえした指無し軍手!めちゃくちゃ暖かい!
余りの寒さに急場こしらえした指無し軍手!めちゃくちゃ暖かい!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。
今回はガーデンドクター柴ちゃんが守山区のお客様のお家へ現地調査をさせて頂いた時のお話をしたいと思います。

めちゃくちゃ風が強くて寒い日に現地調査は辛い

朝焼けの中、公園の木々達が美しい。雲一つない・・・寒いな・・・
朝焼けの中、公園の木々達が美しい。雲一つない・・・寒いな・・・

守山区のお客様から設計以来を頂いたので現地調査に伺いました!

 

いやあ、ありがたいです。

 

ガーデンドクター柴ちゃんの現地調査は徹底的。

配管の位置や深さ、既存の土レベルや日当りなどしっかり調べて行きます。

大体2時間以上は掛かります。

 

これが春や秋の暖かい日だったら何の問題も無いのですが、今日は寒かった・・・

朝からこれだけ晴れ渡っておりまして、現場ついたら風がびゅーびゅーと吹いているんです。

や、やべえ。

 

基本的に使うのはこの3つの道具。


メジャーで位置を計って、レベルで高さを測って、携帯電話で写真をガンガン撮る。

やっぱり計り忘れ手しまう事もあるので、そんな時は写真があると助かります。

 

昔はコンパクトデジカメで写真撮ってましたが、もう完全にスマホですね。

ガーデンドクター柴ちゃんは現地を計ったときに大体それがあっているかの検算もするので、計算機も必要。そんなときスマホは便利なんですよね〜。

 

また、前に直したオートレベルもばっちり使える!

 

それにしても、アマゾンでiPhone売ってるんですね。

 

こうして見ると、ある特徴が分かると思います。

 

手先をめっちゃ使う。

 

そうなんですよ。

寒い日が一番辛い。

 

これは私のブログを読んでくださっている、プロの外構業者さんも同感だと思います。

現調あるあるですよね。

 

そこでふと閃きました!!!

 

手先が使える手袋があれば良い!!!

指無し軍手


柴ちゃんの愛車リーフには常に軍手が積んであります。作業する時はやっぱりかかせない。

作業用の手袋についてはまた一つブログが書ける位、熱心に語れる柴ちゃんですが、今回は指無し軍手。

 

アマゾンに売ってるんですね。

それにしても高い!1200円する?

まじで?

もっと高級なのは3400円?

 

柴ちゃんは今回一番安い軍手が車にあったので、それを加工。

といっても、カッターで指の部分を切り落としただけ。

 

完成したのがこちら。

今回も沢山の物件をお願いさせてもらいました。感謝です!!!
今回も沢山の物件をお願いさせてもらいました。感謝です!!!

完璧だ!!!これならば自分で長さ調節も出来ちゃうし、言う事無いね。

 

ところで使い心地はというと・・・・

 

 

何故今までこれを使ってこなかったんだろうと公開するレベルで素晴らしい。

指先があいているから寒いかと思いきや寒くない!!!

 

不思議な事に寒くないのです!!!

 

元が暖かいから?

不思議ですが、これはやめられません。

メジャーやレベルを操る細かい作業も何ら問題無し!

お客様から暖かい紅茶の差し入れを頂きました!嬉しい!!!
お客様から暖かい紅茶の差し入れを頂きました!嬉しい!!!

そして、今回の現地調査ではお客様から暖かい紅茶の差し入れを頂きました!ありがたい!!!

 

これにも指無し軍手は威力を発揮!

指が無いのでそのまま飲める。いやあ、素晴らしい。

おまけに、

お茶菓子のチョコもするっと剥けちゃう!
お茶菓子のチョコもするっと剥けちゃう!

お茶菓子で頂いたチョコレートも上手に剥けちゃう!!!

良いぞ!指無し軍手!!!

 

 

これって、小学生の頃とか友達が結構持ってたりしたんですけど、寒いでしょう?と思って使った事ありませんでした。

しかし!やっぱり、物には理由があるんですね。

素晴らしいです!!!

 

おまけにこれでもう一つ出来る事が発覚!

ポケモンGO!!!

 

スマホ操作にも最適な指無し軍手、皆さんも是非生活に取り入れてみては?

 

今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!

 

次のブログは、ガーデンドクター柴ちゃんは柴垣グリーンテックを残業ゼロ会社にします!です。みてね!!!