【てんぷら よこい】ガーデンドクター柴ちゃん守山区No.1の超美味い天ぷら食べて幸せ!!!2017−3-18

天ぷらをワクワクしながら待っているガーデンドクター柴ちゃん
天ぷらをワクワクしながら待っているガーデンドクター柴ちゃん
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。
 

今回はガーデンドクター柴ちゃんが紹介する守山区オススメの名店のご紹介!

もの凄く美味しい天ぷらを食べてきたのでそのご紹介です!!!

新守山のアピタの直ぐ近くにある「割烹・てんぷら よこい」

素敵な店構えの「割烹・天ぷら よこい」さん。ここでもの凄く美味しい天ぷらに出会う!
素敵な店構えの「割烹・天ぷら よこい」さん。ここでもの凄く美味しい天ぷらに出会う!

こちらのお店は守山区の新守山のアピタの近くにあります。

知るきっかけは私の奥さん。3年前からずっと行きたいと言われていて、やっと行けたお店です。

先日お伝えした、アピタ新守山店に出来た超オシャレな本屋【草叢書店】さんに行った日に近いので一緒に行ってきました。この日は、草叢書店→てんぷら→ふるさと納税の為の確定申告というなかなかハードな一日でしたが、この天ぷらのおかげで元気満点!!!

 

かなり混むという口コミだったので12時前に行ったのですが、もう客席は一杯!

予約が出来るようなので、ここは予約して行った方が良さそうな気がしました。

 

柴ちゃんは「かき揚げ定食」をチョイス!

柴ちゃんの頂いた「かき揚げ定食」!このかき揚げ!たまらん!!!
柴ちゃんの頂いた「かき揚げ定食」!このかき揚げ!たまらん!!!

ガーデンドクター柴ちゃんは大好きな「かき揚げ」をオーダー!

 

何故かかき揚げが大好きなガーデンドクター柴ちゃん。何かボリュームがある気がするんですよね。柴ちゃん先日39歳になりましたが、食欲が衰えたりはしません。

もう食べたくて食べたくて・・・それを抑える毎日。運動すれば良いんですけどね〜。

 

そんな柴ちゃんに来たのはこちらのかき揚げ!で、デカい!!!

これを拡大してみると・・・

エビだらけのかき揚げ!!!これはボリューム満点!!!最高!!!
エビだらけのかき揚げ!!!これはボリューム満点!!!最高!!!

エビだらけ!!!エビエビエビ!!!

 

すごいわあ。今見ても食べたくなっちゃう!

お味はもう言うことなし!揚げたてのかき揚げは仲間でしっかりと火が通って、どこまで行ってもさくっさく。エビの天ぷらにしたら一体何匹になるの?と思う位沢山エビがいました。

 

しかし、かき揚げ定食はこれだけでは終わらず、野菜の天ぷらも付いてきます!

かき揚げ定食についてくる野菜のてんぷら。これがまた美味い!
かき揚げ定食についてくる野菜のてんぷら。これがまた美味い!

野菜の天ぷらの中身はカボチャ、なす、ヤングコーン。

どれも新鮮で、野菜の味がしっかりする。これは大満足だ!!!

奥さんは「天ぷら定食」をオーダー

こちらは私の奥さんが頼んだ「天ぷら定食」。

 

最初はこちらの天ぷら。何かの野菜と、キスとコチ。

お腹がすきすぎて直ぐ無くなったと言っていました。

 

奥さんが頼んだ天ぷら定食。最初はエビとアスパラの天ぷらと紫蘇巻きしてある魚。
奥さんが頼んだ天ぷら定食。最初はエビとアスパラの天ぷらと紫蘇巻きしてある魚。

次はエビの天ぷらとアスパラとシソで巻いた白身魚の天ぷら。

シソ好きな柴ちゃんにはたまらない一品!ちょっとだけかじらせてもらいました。

 

天ぷら定食はこの後に柴ちゃんの食べた野菜の天ぷらも出てきます。

こちらも捨てがたいですねえ。

 

こちらのよこいさんの技を味わいたい方はやっぱり「天ぷら定食」が良いかもしれませんね!!!

 

素晴らしいお店でした。守山区にこんな名店があったとは!!!

美味し過ぎて正直教えたくないけど、ブログに書いてしまいました!!!

 

 

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
次のブログは滝の水のスターバックスを大解剖!
次のブログは滝の水のスターバックスを大解剖!