このホース使い易いかも!踏むだけでらくらく自動巻き!2017-4-3

踏むだけでらくらく自動巻きのホースリールをホームセンターで発見!!!
踏むだけでらくらく自動巻きのホースリールをホームセンターで発見!!!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。
  

今回は、ホームセンターで気になるホースリールを見つけたのでその紹介です!!!

ホースリールとは?

ホースリール。柴ちゃんお勧めはこちら!
ホースリール。柴ちゃんお勧めはこちら!
お庭初心者の方は【ホースリール】と言われてもぴんとこないかもしれませんね
上の写真のようなヤツです。長いホースを巻いておけるもの。
こちらは、ガーデンドクター柴ちゃんがお勧めするホースリール。
正直、ホームセンターで売っているものの5倍くらいのお値段しますが、凄く使い易い。
ホースも丈夫で長持ちする。
一番の良い点は巻取りが早くて簡単なところかな。
するする巻けるので、とても使い易いです。
ガーデンドクター柴ちゃん的には以下の公式が、良いホースリールだと思っています。
【巻き取りやすさ=使いやすさ】
お庭の植物にとってみずやりはとても大切。
正直植物達にとっては命と同じです。
ここは少々値が張っても良いものを使いたい。
やっぱり道具がいいと、手入れも楽しいのです。

柴ちゃんお勧めのホースリールはアマゾンでも売っていました。

そのお値段15,000円!!!

 

それに比べてホームセンターで一般的に売っているホースリールは1,900円。約8倍のお値段です。

 

でも、正直私はブロンズリールをお勧めしたい。と言うか、今まで凄い数のブロンズリールをお客様にお売りしてきましたが、皆様大満足でありました。

一時期は全然手に入らなかったこともあります。やっぱり人気なのかな?   

ホームセンターで見つけた新星は使い易いのか?

雨どいから、マスに向かって排水管が伸びています。
雨どいから、マスに向かって排水管が伸びています。

こちらが本日ホームセンターで見つけたホースリールです。

 

ホースリールがたくさん並べてあるところに一緒においてあったので、普通に通り過ぎるところでしたが、ガーデンドクターレーダーが発動!!!

 

踏むだけでらくらく自動巻き?

 

本当?凄くない?

 

これなら【巻き取りやすさ=使いやすさ】の公式に当てはまるかもしれない!!!

 

 

これはちょっと試してみよう!と思ったのですが、梱包されていて全然駄目。

 

 

ああ、試してみたい・・・試してみたい・・・むむむむ。

 

 

 

 


あまりの試したい気持ちで肝心の値段を見てくるのを忘れたので、アマゾンで探したところ、い、一万円近くするの?本当?

これはますます、いいものである予感がします・・・

 

でも、こんなに高かったかな?もういちど見てこなければいけませんね。

 

春のホームセンターで思わぬ掘り出し物を見つけたかもしれないガーデンドクター柴ちゃんでした!!!

 

 

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!