【守山区桜速報】本日は3分から4分咲き!木曜のよるから雨。それまでに満開になる可能性あり!2017-4-5

守山区雨池公園の桜は2017年4月5日で3分咲きくらい!!!
守山区雨池公園の桜は2017年4月5日で3分咲きくらい!!!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。
  

今回は守山区桜速報です!!!

雨池公園から大森金城学院までは3分咲き

3分咲きの雨池公園。
3分咲きの雨池公園。
本日の桜はこんな感じです。まだ、満開!とは行きませんが、大分咲いてきたイメージですね。先日お伝えした桜速報の時からは大分咲いた印象です。
実は先週末はこんな感じで屋台が出ていました。
たこ焼き屋台が出ていた雨池公園。まだ桜咲いてないのに出店とは大変ですね。
たこ焼き屋台が出ていた雨池公園。まだ桜咲いてないのに出店とは大変ですね。

お祭り大好きなガーデンドクター柴ちゃん的には、もの凄く行きたかったのですが、週末連続の打ち合わせで全く時間がありませんでしたので見る事は出来ませんでした。でも、まだ桜咲いてなかったもんね・・・   

美しい桜色のソメイヨシノ。2017年4月5日撮影。
美しい桜色のソメイヨシノ。2017年4月5日撮影。

いいですねえ。美しいですねえ。

 

やっぱりこの季節が最高です。

 

日本に生まれて良かった!!!

 

明日のよるから雨が降る可能性があるそうです。

まだ咲ききっていないですが、今日明日の天気次第では満開になるかも・・・

そうなると雨が心配ですね。でも、何となく大丈夫な気がします。

だって、柴ちゃんツイてるから!!!


以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!